Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

ちびっ子たちのハッピーバースデー

6   0

2月5日(日) KazuとSomaのお誕生会

P2051765.jpg

我が家のチビたちはKazu→2月、Soma→1月、Koharu→12月とみんな誕生日が近い。
その間に、クリスマス、年末年始があったりとプレゼントラッシュが続く…
しかもKazuとSomaの誕生日は2週間しか違いません。

Kazuは言えば分かる年頃なので、Somaの誕生日に「自分も!」になりませんが
Somaはもうちょっとかな…(^^;

苦肉の策として、それぞれの誕生日には、豪華な夕食&ケーキにして
今年だけプレゼントだけは別の日に一緒に渡すことにしました。
せっかくなので実家の両親も呼んで盛大に(^^

プレゼントはおもちゃ屋さんにいって選ばせたら2人とも似たもの選んでました。
Kazuはパトカー、Somaは救急車。二人で仲良く遊んでてかわいらしいです。

P2051770.jpg


気づけばKazuは4歳、Somaは2歳。
子供ってホントあっという間に成長しますね。Koharuが2歳の時にはKazuは小学生か~

Kazuはとてもよいお兄ちゃんに成長してくれました。
泣き虫だけど弟にも妹にも優しくて、兄としての自覚もちゃんとあって、SomaやKoharuの面倒みたり叱ったり。
Somaに叩かれても仕返しはしない。仕返ししたくても、ぐっとこらえてます。
それが悔しくて泣いてしまうけれど、Kazuがえらいことパパとママはちゃんと分かってるよ(^^

Somaは2番目ということもあって、歩き出すのもしゃべりだすのも早く、ずいぶん達者です。
何でも「自分で!」だったり、「Kazuとおんなじに!」だったり、自分の意思が育ってきてます。
パパママの言うことを聞かなくてもKazuの言うことには「はいっ!」ってスバラシイ返事をして
従うこともしばしば(^^ やっぱお兄ちゃんは憧れの存在なのかな?

よくけんかもするけど、その直後に2人で仲良く遊んでる姿を見たりすると
やっぱ兄弟なんだな~って思います。

パパは父として、ママは母として、一緒にがんばって成長するから
置いてかないでくれよ君たち(笑


パパとママのところに生まれて来てくれてありがとう!

元気に育ってくれてありがとう!

そして、まいにち素敵な笑顔をありがとう!






 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

6 Comments

じじ1202 says...""
★Saitaさん
おはようございます

KAZUくんSOMAくん
お誕生日おめでとうございます

子供の成長とともに私達親も成長しないといけないですね
私には出来ているのだろうか・・・(笑)

Saitaさんの生まれてきてくれてありがとうって気持ち
すばらしいと思います

本当に癒しや楽しみ・生きがいの大部分を子供達に
与えられていますね

キャンプで多くの楽しい思い出を子供達に残せるよう
がんばりたいとこの記事を読んで思いました

お互い楽しいキャンプライフを送りましょう
近いうちにご一緒できたらいいですね
2012.02.14 07:59 | URL | #- [edit]
ユイマーる says...""
おっ、こちらはお誕生日会ですか~。

ホント子供の成長は早いですね~('〇';)

うちも2番目の子は、お姉ちゃんと同じのが欲しいとか、自分でやる~とか言いますね。

靴下もお姉ちゃんのを使いたがるので、いつもブカブカですww


イチゴのデコレーション可愛いですね~。

うちも来年真似させてもらいますww
2012.02.14 08:40 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
ニコイス says...""
Kazuくん、Somaくん、お誕生日おめでとう!
またひとつお兄ちゃんたちになったのね。

今年はかわいい妹も出来て
お兄ちゃんたちもさぞかし喜んでいることでしょう(^^)

きょうだいが増えるとひとりひとりに目を配るのが大変だけど
なるべく成長の瞬間を見逃したくないなーって思います。
なかなか難しいんですけどね(^^;
子供ばかりに向き合ってると自分も疲れちゃうからね。
2012.02.14 09:28 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★じじさん

ありがとうございます。

子供達は色んな事教えてくれますよね(^^
いろいろ気づかされてばっかりです(笑

今年の目標はじじさん一家や皆様とキャンプご一緒することですww
楽しい思い出作りましょうp(^^q

2012.02.15 22:08 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★ユイマーるさん

再びこんばんは!

ほんとあっという間に大きくなりますね!
つい最近まであんなに小さかったのに(^^;

イチゴデコは妻のアイデアですが、子供は大喜びです。
ぜひに!
2012.02.15 22:18 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★ニコイスさん

ありがとうございます。

長女はまだ静かにしてますが、今後3人同時に騒がれたらお手上げかも知れないですww

あっという間に大きくなっていくからびっくりします。
なるべく多くの時間を共有したいと考えますが、現実は中々・・・な毎日です(^^;

とくに妻は四六時中子供に向かい合いっぱなしの日々なので、
もっといたわってあげないとなってニコイスさんのコメよんで気づきました(´`;
2012.02.15 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/104-9ac4ed6a
該当の記事は見つかりませんでした。