Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

お雛様

6   0

先週、長女Koharuのお雛様が我が家にやってきました。

P2131810.jpg

義父母から買って頂いたのですが、金額は怖いので聞きません(笑
お雛様とお内裏様のペアのコンパクトなタイプを想像してましたが
姪っ子ちゃんと合わせて5段飾りを選んでくれたとのこと。

お雛様というと、きりっとした顔つきの印象が強いですが
我が家にやってきたお雛様たちは顔がまん丸でとてもかわいらしい風貌。
これは「おぼこ雛」というらしいです。

こんなに立派な雛人形を贈ってくれた義父母に本当に感謝です。

※ちなみに「おぼこ(んぼこ)」とは方言で小さい子供のことです。

P2131807.jpg

隣はHarukaのお雛様。
はじめて見ましたが、なんかひな壇がガラス製だし、すんごいオサレな雛飾りでちょっとびっくり。
手のひらサイズコンパクトな人形なのに緻密な作りで、すごく素敵です(^^

3月の節句が楽しみだ



 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事

SHARE

6 Comments

ユイマーる says...""
おおっ、スゴイおひな様ですね~。

うちは娘2人ですが、雛人形無いんですよね(;´Д`A ```

その代わり毎年小さな雛人形を、嫁と娘達が作ってますww

今年はどんなの作るんだろ?
2012.02.14 08:36 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
ニコイス says...""
うちも娘2人なのに雛人形が・・・ナイw
行き遅れたらどうしよう。ごめんよ娘たち
2012.02.14 09:24 | URL | #- [edit]
emo☆chan says...""
こんにちは~ お久しぶりです。

凄い立派なお雛さまですね~。

うちは、家の広さの事情で3段ですが、 

年々 出す時期が遅れて 今年は まだ出してません(;一_一)
2012.02.15 15:56 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★ユイマーるさん

義父母から買っていただいたのですが、予想以上に立派だったので
びっくりしてしまいました(^^; 私達夫婦では買えないのですごく感謝しています。

手作り雛人形って素敵ですね!
うちの子達にも勧めてみようと思います(^^

2012.02.15 22:13 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★ニコイスさん

こんばんは!
ニコイスさんのお子さん達なら、引く手数多でしょう。

きっと大丈夫です(^^ 

  と、お会いしたことないのに言い切ってしまってすみません…

我が家には買う財力がないので小さい物を… と思ってましたが
儀父母に甘えてしまいました(^^; 感謝です
暴れ盛りの我が家のチビメンズ達に壊されない事を祈るばかりですww
2012.02.15 22:32 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★emo☆chanさん

こんばんは!
最初は1段をイメージしてたのですが、
予想を超えた立派さで恐縮しきりです。
義父母には本当に感謝しています。

ほんとは我が家も出すの遅くなりそうな気配が…
今年は業者さんが搬入時に飾っていってくれたのでラッキーでした(^^;
2012.02.15 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/107-5153961f
該当の記事は見つかりませんでした。