Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

プチ焚き火♪

4   0

P3112197.jpg

週末は天気がよかったので、ウッドデッキでプチ焚き火♪
キャンプにいけなくて悶々としているし、薪燃やせるしで丁度いい

午前中に義弟実家に遊びに行き、料理やお菓子をご馳走になりすぎて
お昼ごはんはまともに食べられそうにありません…

せっかくなので外で焼き芋でもつくって昼食代わりにします

P3112192.jpg

アルミホイルで包む係はKazu。前よりも上手になってます。
風が強かったので、アルミホイルが飛ばさせて四苦八苦してました(^^
このあと、ちょっといたずらをしてしまいパパに怒られる(笑

P3112194.jpg

Somaにはじめて薪をくべさせてみました。
ちっこい薪を作ってあげたのですが、なかなかうまく出来なくてご立腹です(^^;
小さい方のトング使えばいいのにww またチャレンジさせてみます。


P3112195.jpg

サツマイモがなかったので、ジャガイモで代用ww
燃え残りの炭で無理矢理やいてます
「焼けたら呼んでね!」と即座にいなくなるKazuとSoma…


P3112199.jpg

焦げたところからフライドポテトのような香ばしい匂いがします♪
ジャガイモといったらバター♪飽きたら塩とコショウ♪

結局、寒さに負けて家の中で食べましたが、やっぱりこういうのは外で食べた方がうまいね(^^;




 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

よっぴ~ says...""
ジャガイモ焼いても「焼き芋」ですね(笑)
週末は我が家も焚き火に焼き芋でした~
キャンプに行けないキャンパーの行動は一緒ですね。
もしくは買い物かな(笑)
それにしても自宅で炭火や焚き火いいなあ。
2012.03.13 14:08 | URL | #- [edit]
じじ1202 says...""
★Saitaさん
こんばんは

ウッドデッキで焚き火最高ですね
自作品の数々一度生で見てみたいです

じゃがいも焼くとうまそうですね
我が家でも挑戦してみたいですが
焚き火が出来ないのでダッチですね~(笑)
2012.03.13 23:07 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
よっぴ~さん

勢い良く「焼き芋にしよう」って言ったわりには材料がないという…
確かに芋焼いたことには変わりないですよね(笑

最初は自宅焚き火は我慢してたのですが、
近所に薪ストーブをお使いの方がいるようなので、
ちゃっかりまぎれてやってます(^^

2012.03.14 00:08 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪じじさん

ジャガイモは意外とおいしかったですよ!
サツマイモは甘さとホクホク感、ジャガイモはあの香ばしさですね。
おこげのところがすごくおいしいです。

ただ、火の通り具合を見極めるのが難しいです(^^

私もじじさんの自作品を生で拝見したいです!実は今年の目標のひとつだったりします(笑
ご一緒した際は、見せ合いっこしましょうよ♪
↑子供じみた発想で申し訳ないです…
2012.03.14 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/115-b7fab5e7
該当の記事は見つかりませんでした。
