Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

おまけにやられました・・・

6   0

P3132251.jpg

記事にも興味を惹かれたのですが「おまけ」が気になって、
普段買わない雑誌を買ってみました♪

こういうおまけがついているとついつい買ってしまいます(笑

P3132249.jpgP3132250.jpg

今回の付録はMarmotのマルチツールでした(^^

1.栓抜き
2.マイナスドライバー
3.プラスドライバー
4.つめやすり
5.マルチフック
6.うろこおとし
7.缶きり
8.はさみ

日常生活では、全く使うタイミングがありませんが
このマルチツールにはナイフの機能がないのでさらに使うタイミングが…

車や自宅の鍵と一緒にVictorinoxの、一番小さいマルチツールをぶら下げてますが
キーホルダーにぶら下げると常にポケットに事になるので、たまに役に立ちます(^^;

ちなみに山などで遭難した際、刃物ひとつあるだけで生存率が飛躍的にアップするというのを
何かで読んで知ってから、道具袋に常に入れておく事にしてます。


キャンプ用のはすでにあるので、これは我が家の防災セットに追加する事にしましょうか




 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

SHARE

-6 Comments

よっぴ~ says...""
ナイフなしですか。
あると銃刀法違反になるから「おまけ」には付けてないのですかね。
昨日も夜中に大きめな地震があってビビりました。
生存率が上がるなら我が家も防災セットに入れときます。
あっ防災セット作らなきゃ(汗
2012.03.16 06:56 | URL | #- [edit]
道産子パパ says...""
この手のやつを、自分も3つ持っていますぅ~

キャンプなんかでも、ナイフはよく使いますが、つめやすりって
何に使うかなぁ~

2012.03.16 15:36 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ですね~、たぶんそういった配慮があると思います。

意図的にかなり殺傷を無くしてるみたいです。
缶切りも先が鋭くなくて、タダの鉄板です(笑

でも、本の内容は中々興味深いものでしたよ(^^
2012.03.16 21:40 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"

ですよね~(^^

今の私には野外でつめの手入れをするタイミングがどこにあるのかわかりません(笑

期待して買ったので、少々がっかり感が漂いますww
まあ、ないよりはマシって割り切って、緊急時用の袋にINしました。
2012.03.16 21:43 | URL | #- [edit]
じじ1202 says...""
★Saita さん
こんばんは

買っちゃいました?(笑)
私もこれ前から気になってるんですが
なかなか貧乏性なもので悩んでます

こんなについてるんなら
いってみようかな(笑)
2012.03.16 22:48 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪じじさん

おまけの性能はイマイチでした(^^
似たような金額でもっとよい物が買えるかもしれません(笑

雑誌の内容はウォーキングの特集があったりして
徒歩出勤なさっているじじさんにピッタリかもしれません(^^

キャンプといよりは「野外で遊ぶ」事に重点が置かれていると
個人的には感じました。
2012.03.18 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/119-43e15ca9
該当の記事は見つかりませんでした。
