Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

蔵王へ ふきのとう探し

12   0

3月17日(土)

P3172323.jpg

近頃は随分暖かくなってきて、春の到来を感じられる日が多くなってきました。
毎年恒例のふきのとう探しに蔵王へと散歩しに行ってきました。



このあたりの雪もだいぶ少なくなってきましたね。
別荘地の近くなので景観もきれいです。

P3172322.jpg

霧が濃かったのでなんの写真かわかんなくなってしまってますが
ほんとは湖の向こう岸の湖畔に別荘が並んでますww
湖面が凍って雪が積もってますね…

いつも蔵王に来ると、必ずこのあたりを眺めに来ます。
将来、ここに土地を買って別荘建てるのが私達夫婦の夢だったりします。

個人宅なので写真はとれませんが、すんごくオシャレなレンガの家やログハウスに
薪が積んであったり、キャンピングカーがとまってたり、夫婦そろって憧れのまなざしを送りまくり(笑
と、まあ、妄想しに来てるようなものですね(^^;
価格も射程圏内で今の家のローンがなければ買ってましたww  と言ういい訳。

実際は予想よりも高くなかったってだけで、まったく買える気がしません(笑 あはは

立地的に下れば20分で市街地ですし、上れば20分で蔵王の広大なフィールドがあります。
微妙に町から近くて別荘地としては中途半端なのかもしれないけど、その距離感が私にはすごく魅力的です。

で、本来の目的はと言うと写真を見てお察しの通り、ふきのとうはちょっと早かった(^^;
ふきのとうどころか地面がまだ出てきてない…

残念。


気分をかえて、近くのペンションを眺めに。

P3172327.jpgP3172325.jpg

あるのは知ってましたが実はここは始めて来ました。
良く、ペンションに泊まってスキーやスノーボードなんて話をききますが
車で30~40分でゲレンデまで行けてしまうので、泊りがけのスキーと言う発想があまりなく…
ほとんどの車が県外ナンバーでした。
キャンピングカーの隣にテーブル出してビール飲んでるおじさん達が
最高に楽しそうだった!混ざりたい!

P3172336.jpgP3172339.jpg

来たついでに温泉街を散策したかったのですが、この時期の駐車場は有料… 車から出られない。
滑るならまだしも、散歩のために駐車場料金を払うのもばかばかしいのでうろうろしていると
はずれのほうに、いいところみつけました!
蔵王スキーシーズンには珍しい無料駐車場!駐車場の隣にリフトがあるので
ここから何個か乗り継げば、ロープウェイのある大きいゲレンデまで行けますv

ここで少しだけ雪遊びをして帰宅。
なんか、子供達にとっては車で連れまわされたような感じで少し申し訳なくおもいますが
久々に外に出られて楽しかった!

もう少し暖かくなったら、弁当持って歩きに来たいです。






 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-12 Comments

こは・なのパパ says...""
おはようございます。
さすが蔵王、すごいきれいな雪景色ですね。たしかにこういうところで別荘なんて憧れますねー。うちもたまに別荘を妄想しますが、いつもかみさんに管理が大変だろうし、どうせ買うなら毎回違うところに泊まりに行きたいと現実的なつっこみが来ます。もちろん買えるわけもないんですが(^_^;)
でも妄想してるだけでも楽しいですよね。
2012.04.03 07:53 | URL | #- [edit]
MITSU says...""
おはようございます

蔵王、懐かしいなぁ
子どもの頃、何度かスキーに行ったことがありまして…^^
ふきのとうは残念でしたが、雪景色、きれいですよね
今年は春の到来が遅れてるみたいですね
暖かくなったらお弁当持ってお出かけ、子どもたちも待ち遠しいでしょうし、楽しみですね!
2012.04.03 08:28 | URL | #- [edit]
じじ1202 says...""
★Saitaさん
こんにちは

いい雪景色ですね 
まだ積もってますね

こんなところに別荘があったらいいですね

我が家の子もスキーと言うよりは
雪遊びでまだ満足してくれるので
こんなところにつれてくると大喜びです

2012.04.03 11:24 | URL | #- [edit]
よっぴ~ says...""
夫婦でたまに将来の田舎暮らしについて話したりします。
妻が暮らしたいのは何もないところじゃなくて、
町が近くあることろらしい。
微妙に町から近いこういう場所なのかな。

しかしわが夫婦も40前なので将来は・・・なんて言ってられない(^-^;
あっという間にジジババになってますよ(笑)
しっかり動ける今が行動するべきなのですかねw
なんて思うのでした。
2012.04.03 13:22 | URL | #- [edit]
牡蠣子 says...""
蔵王、いいですね~。
とても幻想的な景色・・・。
実は行ったことがないんです、チャンスはたくさんあったのになあ。

ふきのとう、残念でしたが
次は別荘購入レポを楽しみにしてますから♪
2012.04.04 08:15 | URL | #- [edit]
はっぴー says...""
おはようございます。

今年は雪解けが遅くGWでもスキーが楽しめそうですね。
熊野岳へのトレッキングは雪で無理ですかね?

ログハウスに薪ストーブに憧れますね~
にごり湯に蔵王連峰トレッキング、
ウチからもう少し近かったら毎週出掛けたくなります。
少し遠いので別荘を諦めなくちゃいけないは残念です(^_^;)
同じく購入レポを楽しみにしてますよ(笑)
2012.04.05 10:48 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪こは・なのパパさん

蔵王ももう少しで春です。
現実的に考えると、大変なことの方が多い気もしますね(^^;
今の所は妄想生活ですが、子供がみんな成人したら早めにリタイアして
悠々自適に過ごせたら最高なんですけどね~w
まだまだ先になりそうです(^^;

2012.04.09 09:40 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪MITSUさん

お、蔵王にいたしたことがあるんですね!
最近はスキーブームの終焉でかつての活気はもうないかもしれませんが
春夏秋冬、魅力いっぱいの遊び場ですよ♪

機会があればぜひいらしてください(^^
そのときはご一緒させてください。山キャンプしましょう♪
2012.04.09 09:42 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪じじさん

蔵王の冬は過酷ですが、雪の景色は最高です。
最近は行かなくなりましたが山頂付近の樹氷源はとても綺麗です。

子供も大きくなってきたし、ロープウェイも新しくなったので
そろそろ行ってみようかなーなんて思ってます。
2012.04.09 09:44 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪よっぴ~さん

確かに、動くなら今かもしれませんよ(^^

現実的に住もうとすると、買い物や病院などのことを考えると
完全な山奥よりも、街から近いほうが良いですよね(^^

子供たちが成人したら、悠々自適生活したいです。

今の所、場所も蓄えもまったくないので
相当先の話になりますが…(^^;
2012.04.09 09:48 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪牡蠣子さん

蔵王は春夏秋冬、四季ごとに楽しさがあって最高のフィールドです。
別荘は購入したらレポしますね♪ 

って、何十年先の話になるんだか(笑

今の所は妄想してますが、買えるようにがんばります(^^v
2012.04.09 09:54 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪はっぴーさん

今年は春が遅いですね~(^^;
いまだに雪がぱらついてます。
GWまでならスキーはまったく問題なさそうです。

別荘購入レポは30年以内にUPいたします(笑
2012.04.09 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/120-ecd937da
該当の記事は見つかりませんでした。
