Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

蔵王温泉 源七の湯

8   0

3月24日(日) 蔵王温泉 源七の湯

P3312420.jpg

あれこれ仕事が重なって家⇒会社⇒家のループ生活に陥ってたので
体力・気力充電のために蔵王温泉へGO

蔵王温泉は硫黄の泉質です。 詳しくはこちら

小さい頃から慣れ親しんだ香りなので
硫黄泉の匂いをかぐと「温泉」って感じがします。
まあ、小さい頃は苦手でしたが…
個人的には檜の浴槽の香りと硫黄泉の香りが混ざった匂いが一番好きです。

お湯の温度は低めで、薄い乳白色。
私はやや熱めがすきなのですが、ぬるければのぼせることなくずーっとお湯に浸かってられるし、まあ、悪くはないか。
内風呂で身体を温めてから露天に行かないと、なかなか身体が温まらない(笑
真夏の暑い日とかならこの温度は最高ですね(^^

ただ、浴場の作りがかなりストイックというか、いさぎよいというか…(^^;
身体を洗う場所は簡易シャワー3台のみ。ほんと入浴を目的にした施設って感じです。
私はそれでもかまいませんが、好まれない方は多いかもしれません。

露天の雰囲気も山の中の温泉って感じでいい感じです。
当然ですが写真はありませんww 誰もいないとしても、浴場にカメラもってく度胸はないです(笑


少し下に新左衛門の湯という、新しくて綺麗な温泉も有るのですが、
私は人が少なくてのんびりできるので原七の湯に来ることが多いです。



帰り道、事故渋滞にはまりました…
湯冷めする前に帰宅したかったのに(--

P3312421.jpg



 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

8 Comments

よっぴ~ says...""
渋滞しなければ湯冷めしない距離に
温泉があるんですか(*_*)
温泉や銭湯好きな妻は羨ましむなw
あっ自分は自宅の風呂で十分派なので
夫婦で意見が会いません(笑)
2012.04.05 16:14 | URL | #- [edit]
ユイマーる says...""
こんばんは。

硫黄泉の匂い・・・、ホント温泉って感じですね~。

でも、温泉のあとの渋滞は辛いですね(^-^;
2012.04.05 23:09 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
じじ says...""
★Saitaさん
おはよございます

湯冷めしちゃいました?
私もあつめのお湯が好きですが
景色が良かったり雰囲気がいいところは
ぬるめでなが~くがいいですね

私も温泉に充電に行きたいです
2012.04.06 09:35 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪よっぴ~さん

じつは山形県は全市町村に温泉が湧いてます。
どこにいっても温泉があります(^^ なので、銭湯感覚で温泉に入れるんです。

もちろんピンからきりまでありますがお気に入り探すのも結構楽しいですよ(^^

2012.04.09 09:52 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪ユイマーるさん

個人的に硫黄泉は一番温泉入った感がありますw
ただ、翌日も身体から硫黄のにおいがしますけどね(^^;

春先は道路の雪と一緒に緊張感も溶けるのか、事故が増えますね~
私も気をつけないと(^^
2012.04.09 13:09 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪じじさん

車内なので身体が冷えることはありませんでしたが
できればぽかぽかのうちに帰りたかったです(>_<)

ぜひ、じじさんも温泉で充電を!
2012.04.09 13:12 | URL | #- [edit]
はっぴー says...""
渋滞は残念でしたが、
蔵王温泉が湯冷めしない距離とは羨ましい限りです。

ワンちゃんと泊まれる大平ホテルを2回ほど利用しました。
宿の露天風呂が少し狭かったので、少し登った大露天風呂に行きましたが
シャワーもなかったので「源七の湯」を利用すれば良かったですね。
温泉街の外湯も巡ってみたいが、国際ホテルの露天風呂も入りたい。
蔵王に移住しようかな〜(笑)
2012.04.09 18:25 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
♪はっぴーさん

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

蔵王にいらしたことあるんですね(^^
地元なので小学生のころのスキー教室以外でホテルに泊まった事はないのですが
魅力的な温泉がたくさんありますよね。

蔵王への移住しちゃいましょう♪そんときは私も(笑)
2012.04.16 23:08 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/121-0d134e23
該当の記事は見つかりませんでした。