Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

花見デイキャンプ

6   1

4月28日 花見デイキャン @馬見ヶ崎河川敷

P4282788.jpg

天気が良かったので、Koharuのお宮参りの後に、いつもの場所でお花見デイキャンプ。
今年は開花が遅かったせいもあり、休日と満開日が合って、絶好の花見日和でした。

他にも数組のファミリーがいましたが、桜の木の真下が空いてました。ラッキー!
車で5分で、芝生だし、水場あるし、適度に人がいて、川の流れも穏やかなので
我が家の定番スポットになってます。

P4282790.jpg

設営終わったら、とりあえずコレ!でも運転があるので、ノンアルで乾杯!

P4282791.jpgP4282796.jpg

去年買ったウッドガスキャンプストーブで、ペレット使って燃焼実験もしてみました。
始めてペレット使ってみましたが、相変わらずの超強火力!
約2Lの水が15分程度で沸きました。一体何カロリーくらい出てんだろ?
薪と比べ火力に差は感じませんが、短く切る必要がないのでペレットのほうが使いやすいかな。

このなべでパスタ茹でました。が、いろいろ調味料忘れて、焼肉のたれで食べることに…
味は、野外じゃなきゃ苦情が来るレベルでした(笑

P4282798.jpg

外で肉焼くのは久しぶりです♪やっぱりいいね、肉は!
グラム100円の激安肉でも、外で食べると肉質が2ランクぐらいアップしますw
外ごはんの七不思議のひとつですねw

P4282803.jpg

Koharuは、ひたすら寝てます。起きる気配無し。

P4282813.jpg

食後は、恒例の川原遊びです。こうしてみるとKazuって、大きくなったな~と思います。
今までは15分以内に素っ裸になっていたのですが、30分経過しても服を着てます(笑
少し、お兄ちゃんになったのかな(^^;
きかんぼうのSomaも、こういうときはKazuの言う事をちゃんどきいて、
兄の後ろをついていく姿がとてもかわいらしいです。

P4282835.jpg

川で拾ってきたワカメ状の藻?のようなもので、料理ごっこです。
Kazuいわく「りょうりはたきびで!」とのこと。いいね!その発想♪

なべの中は、結構グロいのでお見せ出来ません(笑
そのなべ・・・、今日の夕飯で使うんだけどな・・・

P4282833.jpg

気温も下がってきたので、お茶飲んだらすばやく撤収!
泊まりキャンプはもう少し先になりそうだけど
気軽にデイキャンプもなかなかいいもんだ(^^

P4282856.jpg

荷物運びの強い見方。ようやく本来の目的で使えました。
便利すぎて、もう手放せない(^^





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事

SHARE

6 Comments

はっぴー says...""
車で5分の河原でBBQが出来るなんてイイ環境ですね。
15分で裸にワイルドだ〜、流石にまだ川は冷たいですよね。
芋煮会が盛んだからでしょうか?
うちの方はそういう場所が近くに無いんですよね〜

荷物運びのキャリーは折り畳むとコンパクトになるんですか?
秋の運動会迄に検討しようと思います。
2012.05.22 20:32 | URL | #- [edit]
牡蠣子 says...""
我が家からも車で10分かからずに河川敷があるんですが
ついこないだまでBBQ可だと知らず・・・。
もっと早く知っていれば、バリバリデイキャンしたのに!

キャリー、オシャレだしたくさん載るし素敵☆
こういうものに非常に弱いです~。
色がいいなあ。
2012.05.23 00:47 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

山形市の河川敷は、ほとんどが直火OKなので遊びやすいです。
でも、やっぱり焚き火台使ってしまいます(^^;

このワゴンは折りたためますよ。
ワンタッチ?で車輪の直径ぐらいの薄さになります。
べんりですよ~(^^ ただ、スチールなので結構重いです。

あ、今度レポ記事UPしてみますw
2012.05.23 12:58 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
牡蠣子さん♪

おお!それはもったいなかったですね(T_T

近くに河川敷あると、ほんとデイキャンに使えますよね。
タダなうえに広いってのがいいww

このキャリーは予想以上に結構便利ですよ(^^
駐車場からの荷物運びが劇的に楽になります。

ほんとは赤が欲しかったのですが、国内では探せませんでした。
どこかで売ってないですかね~

2012.05.23 13:12 | URL | #jgJNn0FY [edit]
ユイマーる says...""
こんばんは~。

お花見キャンプ楽しそうですね~。

http://item.rakuten.co.jp/diy-liebe/19225220-001/

ここに赤があるみたいですよ。

同じようだと思いますが、けっこう値段するんですね(-o-;

でも、やっぱり色は赤がいいんですね~ww
2012.05.23 23:31 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ユイマーるさん♪

返信遅くなってすみません!

え!赤あったんですね。いつのまに…
私が探してた頃はなかったのに(T_T

2012.05.29 09:35 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。