Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

蔵王のお釜

2   0

5月19日(土) 蔵王へドライブ ~お釜

P5193285.jpg

天気が良かったので、特に目的を決めずに蔵王へとドライブ♪

とりあえず、なんとなく坊平キャンプ場へ。
到着したものの途中で子供達が寝てしまったので、車から離れられず…

キャンプ場はまだオープンはしていませんが、細い散歩道を発見したので私だけほんの少し散策しました。

P5193283.jpgP5193284.jpg

ミズバショウや花がたくさん咲いてて綺麗でした。
20代の頃は花を眺めるなんて絶対にしなかったのに、変わるもんですねww
年とったんでしょうか(笑


P5193290.jpg

来たついでだしもう少し上まで行ってみようという事になり、
LIZA(ライザ)までやってきました。

釜焼きの本格的なピザ屋さんがあるのですが、結構おいしいんです。
どうせ、ここにくるんなら昼食をピザにすれば良かった…

P5193291.jpg

ゲレンデです。雪がないと、まるで印象が違いますね。

P5193295.jpg

周辺の地図を見てたら、小学生の頃熊野岳に登ったことを思い出しました。
すっかり忘れてました。熊野岳山頂なんか無理って思ってたのに
20年も前に、すでに登頂していたようです(笑

P5193296.jpg

シーズン中なら樹氷原&パウダースノーが楽しめます。
が、しばらく来ていません…。

もうここまできたら、お釜も見て行こうか!ってことに(^^
蔵王エコーラインを風景楽しみながらのんびり走りました。

すごく空が近く感じます。天気もいいし、最高のドライブ日和♪

P5193303.jpg

まだメートル単位の積雪が・・・

リフトにのって山頂まで少し歩こうと思いましたが、
シングルリフトなので子供達が乗れず、蔵王ハイラインで一気に山頂付近まで行っちゃいましょう!
でも500円は高い・・・ ほんの少しの距離なのに。

P5193305.jpg

向こうに見えるのが、熊野岳の山頂です。

P5193311.jpg

P5193314.jpg

こちらは刈田岳の山頂。
「あの建物まで行きたい!」というKazuにお供しますww
標高が高いので、ほんと寒い・・・ 10℃切ってます(T_T
体動かして、必死に体温上げました。

ツアー客の方はみんな半袖でした。「さむい」を連呼されてましたが、
そりゃ当たり前だよ・・・

見渡すと、ダウンジャケットから半袖短パンまで、四季折々の服装が一同に会する異様な光景。
ちょっと面白かったです。


P5193317.jpg

今日は天気が良かったので、お釜がはっきりと見えました。
お釜は何度も見に来てますが、今回がナンバーワンです!
来てよかった!


P5193336.jpg

帰り道に牧場の小さなカフェに立ち寄りました。
ログがすごくいい雰囲気です。

P5193324.jpg


ワンちゃんだと思ってみてたら、どうやらウシさんだったようです(笑
失礼いたしましたww

P5193328.jpg

何かの賞をとったらしく、とってもおいしいソフトクリームです。


天気が良い日の蔵王は本当に気持ちがいいです(^^
気の向くままに蔵王のドライブを満喫できました。







 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

はっぴー says...""
綺麗なお釜が拝めましたね。
やはり標高が高いと寒いんですね。
熊野岳をGWに登ろうと計画しましたがやめて良かったf^_^;)

夏にライザにあるお清水の森で顔を洗った時は気持ちよかったな〜
夏ごろに登る計画しようかな。

牛カラーの犬は名前が「うし」何ですか(笑)

2012.05.30 20:40 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

残雪があるお釜は初めてで、しかも天気よかったのでとても綺麗でしたよ(^^
ただ風もあったので、気温よりも寒く感じました。

真夏なら、涼しくてほんと気持ちいいでしょうね(^^

たぶん、彼の名は「ウシ」かと(笑
オーナーさんが、どこまで本気かわからなかったので
店内ではあえて触れませんでした(><)
2012.05.31 20:35 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/134-d713e059
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。