Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

みちのくの杜湖畔公園(宮城県)

12   1

5月20日(日) みちのくの杜湖畔公園

P5203385.jpg

先日購入した、タープの初張りも兼ねて、みちのくの杜湖畔公園に行ってきました。

天気が良かったので、駐車場はかなりの混雑。
早めに来たおかげで、車は問題なく停められました。

P5203341.jpg

荷物持ちに、大張り切りのKazuとSomaですが…

P5203342.jpg

たった5分で「Kazuもおにもつになる!」と(笑
もちろん、Kazuのまねっこ大好きのSomaも続きます。
 
まあ、こうなる事を予想しての ワ ゴ ン です。

P5203359.jpg

遊具の周りは人だらけです。
人口の小川もあるので、今日のような暑い日にぴったり。

我が家のちびっ子達は、即全身ずぶ濡れ…
着替えもって来ててよかった~。

P5203354.jpg

早速、タープを!と思いましたが、木陰はテントでびっしり。
奥まったところにスペースを見つけましたが、続々とテント持った方達が
場所を求めてやってくるので、タープ張れる空気ではありませんでした(T_T

0000000320121-1.jpg
KERMA(ケルマ) ヘプタタープ KRT-310



面積使い過ぎないように、半分だけにして日よけにしました。
なんか、不完全燃焼です。

あ、ハンモック持ってくれば良かった!失敗したな~。

P5203349.jpg

チビ3人が写真に納まるのは珍しい!初かな?

おにぎり、焼きそば、ジュースが人数分で3千円が飛んで行きました(涙
絶対足元見てるよ、この価格設定…
駐車場&入場料金もしっかりととられてます(^^; まあ、いいんだけど…

P5203356.jpg

お腹いっぱいになったら、さっそく遊具に一直線!の2人。

P5203362.jpgP5203363.jpg

お目当てはこれ。長い滑り台です。
私はお尻にダメージを喰らいそうだったので止めときました(笑

今回は公園目当てだったので、遊具のそばに陣取りましたが
長居するならもう少し奥の、BBQが出来る広場がよさそうです。
広いのでテントもタープも余裕で張れます。


すぐ近くには「エコキャンプみちのく」という高規格キャンプ場があるので
チェックインまでここで遊んで、キャンプなんて流れもありですね(^^





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事

SHARE

12 Comments

はっぴー says...""
ヘプタタープを広げられず残念でしたね。

小さい子供がいるとわらすこ広場の遊具中心になりますね。
人が集まるし、みんな木陰を求めてですよね〜
GWは足の踏み場もない位に木陰が混んでましたよ。
足元を見た売店も集中してるし、私はカキ氷に出費させられました(笑)

近いうちにタープを張れるといいですね(^-^)/
2012.05.30 21:12 | URL | #- [edit]
じじ1202 says...""
★Saitaさん
こんばんは

すごい人ですね~
いいところなんでしょうね

koharuちゃんのイスがとってもいい感じですね

このタープも3色あったんですね 知りませんでした♪

3000円は痛いですね でもお子さんたち楽しそうで良かったですね

koharuちゃんのキャンプデビューも楽しみですね(^^)

2012.05.30 21:43 | URL | #- [edit]
ニコイス says...""
ちょっと不完全燃焼でしたね~。
せっかくの初張りだったのに。

しかしこの公園、すごくいいですね~。
あのトランポリンの山、長いローラーコースター、うちの子たちも大好きですよ~。
そこにタープ張れるなんて素晴らしすぎる。

お食事は観光地価格しょうがないね(^^;
火気は使えなかったのかな?
2012.05.31 05:48 | URL | #- [edit]
ユイマーる says...""
こんにちは~。

いい公園ですね~。

でも、ローラー滑り台は曲者ですよね~。

私もこれで滑って、お尻を痛くした記憶が・・・。

うちの嫁もヘキサタープ欲しがってたので、これくらいの値段ならお手ごろでいいですね~。

嫁さんに相談してみようww

でも、やっぱり赤なんですね~ww
2012.05.31 09:08 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
しゅう says...""
こんにちは~

なかなか楽しそうな遊具がたくさんありますねぇ。
うちの子供たちが喜びそうな感じです。

人口の小川はさらにヤバイですね。
これからのシーズンは着替え持参がデフォルトですwww

2012.05.31 11:54 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

わらすこ広場は遊具も木陰も激混みでした。
到着時間が早めだったので最初は写真程度の人数でしたが
1時間後に倍くらいに増えてましたww

実際は、初めてだったのでよくわからず
BBQできる広場を帰り際に見つけたのでしたf(^^;

機会をうかがって、早くヘプタタープを全開にしたいです♪

2012.05.31 20:50 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
じじさん♪

すごい混んでて、入場時の列でぐったりでしたww
隣のエコキャンプみちのくという高規格キャンプ場も
けっこう人気ありますよ(^^

このタープは7角形なのですが
いまだに張った姿を見てないのでどんな形になるのか不明です(笑
じじさんのニュータープも早く張れるといいですね♪

koharuのいすは、首さえ座ればあんぜんに座らせられるので
長男の代から愛用してます。

今はデイキャンやハイキングなどでガス抜きの日々なので
早くキャンプに行きたいです(><)
2012.05.31 20:59 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ニコイスさん♪

張る気満々で向かったので、かなり残念でした(T_T

始めてきましたが意外と近いしすごくいいとこでした♪
遊具のそばに立ち木がたくさんあって木陰があるので、
ハンモック張れたら最高ですね。大人ものんびり出来そうでした。

火気禁止思い込んでましたが実際には火気OKの広場がちゃんとありました。
下調べすれば良かったと、後悔してますf(^^);
3000円もあれば、かなりのものが焼けたのに…

今回行った南地区だけで全部でエリアが10程あるので、かなり広い公園です。
更に北地区が高規格のキャンプ場になってます。カヌーもできますよ。

また来たいです(^^

2012.05.31 21:19 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ユイマーるさん♪

とてもいいとこでした(^^
危険度の高い遊具がないので、チビたちも安心して遊べます。
立ち木がたくさんあるのがうれしかったです。
こんどはハンモックもって行きます♪

タープはまだ張れてないのでなんともいえませんが
値段の割にはなかなかよさげでした。
高価なタープに比べると生地がやや見劣りしてしまいますが
幕、ポール、ロープ、ペグがセットで4000円台ならまったく文句はないです。

売り切れるとしばらく入荷しないそうなので買うなら今です!
と、煽ってみたり(^^

色は、3色から消去法で選んだらやっぱ赤でしたww
2012.05.31 21:32 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
しゅうさん♪

こういった遊具は子供たちのテンションを
一気にMAXまで引き上げますねw

我が家のチビたちは、水場をみると目の色変えて遊ぶので、
着替えがないと裸で帰ることになります(笑

ほんと今のシーズンなら、着替えはデフォですね(^^;
2012.05.31 21:37 | URL | #jgJNn0FY [edit]
ユイマーる says...""
ありゃ、このタープってヘプタだったんですね~。

気がつかなかった(-o-;

いいな~、ヘプタ~。

まだあるのかな?
2012.06.01 09:04 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
返信遅くなりましたm(_ _)m
そうなんです、ヘプタだったんですw
まだ張ってないので、どんな感じなのかはわからないのですが…(笑

先日私が見たショップでは、3色のうち2色が売切れでした(**
2012.06.04 23:19 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。