Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

遠征計画

14   1

DSC_0693.jpg
※写真は去年のもの

今年も「夢と魔法の旅」が迫ってきた♪
家族でディズニーランドに行く我が家の恒例行事です

いつもはディズニーランドの近くにホテル泊でしたが、今年宿泊費節約のためキャンプ泊です(^^;

最初は東北道沿いでアクセスしやすそうなC&Cのキャビン泊を考えましたが、
チェックインの時間を考慮するとやや遠いので、Haruka的にはTDLから近めの千葉県内がいいとのこと。

千葉県で知ってる所といえば… 

やっぱ、ゆめ牧

ここもC&Cと同じく私の「いつかは行ってみたいキャンプ場リスト」入りしています(笑

HPを見てみると体験教室やイベントも豊富だし、寝るだけのホテル泊よりずっといい!
なんで、もっと早く気づかなかったんだ… 

それに最近、Kazuがバター作りに興味を持っているらしく

「冷蔵庫にある牛乳でバターが作れないのか?」

とHarukaに詰め寄っているそうなので、バター作りを体験させるのにも丁度いい(^^


予定では8月11日(土)~12日(日)の1泊。

混雑しそうなシーズンだから予約が取れるわけないと思いつつチェックしてみると
何と8月はほとんど空いてます!拍子抜けした…

キャンセル料も無いようなので、とりあえず第一候補として早速予約しました。

yumeboku01.jpg
※ゆめ牧HPから画像お借りしました

Koharuのために扇風機とか使いたいので、初の電源サイトです。
電源サイトはAとBがあるけど、チェックインのときに決めるのかな?


牧場でも遊びたいので、入場料の割引使いたくて会員に入会しました(^^
7/1から割引で1500円になってて、ちょっとラッキーです。

ん?わざわざ会員に入会したって事は…

とりあえず予約じゃなくて、もう行くしかないじゃないか…(笑

場所も決まった事だし、次は近場のキャンプ場でkoharuの馴らしキャンプ♪
今月の7月14日(土)~15日(日)に1泊で出撃しようと思います。

shitikasyuku01.jpgsitikasyuku02.jpg

場所は宮城県の七ヶ宿オートキャンプ場きららの森という所。
広々として雰囲気も良さそうなので、フリーサイトを利用したいとおもいます。

GoogleMapで道順確認したら、私の家から1時間20分くらいのようです。
近くていいね(^^

まあ、慣らしと言うより私達親の予行練習だったりもしますが(^^
離乳食が始まったとはいえ、まだ乳児みたいなもんだし、
赤ちゃんキャンプは未経験なので本番であわてないよう経験値上げてきます(^^v

あまり道具持ってないし、初遠征なので少々不安はありますがすごく楽しみ♪


雨、降 り ま せ ん よ う に (-人-)




 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-14 Comments

しゅうみら says...""
こんにちは~

いろいろと予定が決まってきたみたいですね。
予定が決まるとあとは天気だけですね。
お互い今週末は晴れて欲しいですね!

まさか、カヌーを夢の国に持ってって、シーの池に浮かべるとか!?www
2012.07.10 09:47 | URL | #- [edit]
じじ1202 says...""
★Saitaさん
こんにちは

遠征はディズニーキャンプだったんですね♪

我が家の嫁も城南島キャンプ場に泊まりながら
ディズニーランド行きたいってうるさいです

でもいつか実現させたいと思います(^^)
Saitaさんのレポ超楽しみです

参考にさせてくださいね♪
2012.07.10 15:52 | URL | #- [edit]
ニコイス says...""
おぉ、ゆめぼくですか。
ただ8月のゆめぼくはかなり熱いと思うので
(木が全くなく日差しをさえぎるものがない)
Koharuちゃんのために日陰は用意してあげてくださいね~。
2012.07.10 17:57 | URL | #- [edit]
牡蠣子 says...""
こんにちは!

ゆめ牧でしたか!
うちから下道でひょいといける場所・・・
しかし、その日我が家は逆に福島キャンプでした。

TDLにも行けて、キャンプも出来て楽しみですねー!
雨、降りませんように・・・。
いや・・・福島キャンプはたぶん雨。
山の上はいっつも雨なんですよね(泣
2012.07.10 18:51 | URL | #- [edit]
はっぴー says...""
昨年の海の日は、七ケ宿オートキャンプ場を仮予約したんですよ。
結局、エコみちのくになりましたが、
気になっていたキャンプ場なのでレポ楽しみにしてますね。

ディズニーに行くならゆめ牧は近くていいですよね。
ただ暑さ対策はしっかりとでしょうね。
我家は去年と同じく縄文の森へ長期遠征です。
カヌー作りも、そろそろカヌー本体へですね(^ ^)
2012.07.10 23:26 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
しゅうみらさん♪

ようやく今年初のキャンプです。
すごく楽しみですが、おっしゃるとおり天候が気になります(^^;
予報では曇り⇒雨… でした(>_<)

シーの池にカヌーってww 面白そうですね(笑
問題は、カヌー担いでばれない様にゲートを通過できるかですw
2012.07.11 09:46 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
じじ1202さん♪

初めてのゆめ牧なのでとても楽しみです。

移動も含めると1泊3日の強行スケジュールで、親は運転が大変ですが
ディズニーランド→キャンプは子供にとっては最高ですね(^^;

先の話ですが、楽しいレポできるように
とにかく楽しんできます♪

2012.07.11 09:52 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ニコイスさん♪

貴重なアドバイスありがとうございます!
なるほど、熱さ対策は必須なんですね。
夏は高地が多いので、暑さをあまり意識してませんでした…

熱中症になると大変なので、しっかり対策しておきますp(^^)v

他にアドバイスあれば、ぜひお願いします! m(_ _)mナニトゾ
2012.07.11 09:57 | URL | #jgJNn0FY [edit]
MITSU says...""
こんにちは

夢ぼく遠征ですか!
夏は暑いと思いますが、牧場であそんで、翌日はTDLなんて、子供たちには夢の企画ですね!

来週のレポも楽しみにしてます(^^)
2012.07.11 17:04 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
牡蠣子さん♪


牡蠣子さんは福島でしたか!

ほんと雨降らないといいですね(^^;

我が家は高確率で雨に当たるので結構心配です

てるてる坊主提げときますね♪

 |
 ○  晴れますように~と、
 △   お互い祈りましょう(-人-)
2012.07.11 20:47 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

七ヶ宿はごく最近知ったんです(^^;
周辺の観光も充実してるようなので楽しみです♪

アドバイスありがとうございます!
ゆめ牧って、ウワサによるとかなり暑いようですね(*_*

炎天下でのキャンプはあまり経験がないので(雨確率多くて…)
暑さに対する装備が不十分な気がしてきました(^^;

昨年の縄文の森たざわこの記事、拝見いたしました。すごく良さそうな所ですね♪
我が家から200kmちょいですね。射程範囲内ですv

カヌーはようやくココまできました!が、材料買うお金が…(笑
2012.07.11 21:13 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
MITSUさん♪

子供達には夢の企画ですが、私の耐久は大丈夫だろうか(笑

みなさんからゆめ牧の暑さのアドバイスを沢山頂きました。
どれだけ暑くなるのか不安です(^^;

チビが多いので熱中症の対策は万端にしておかなきゃなりませんね。
といいつつ、今週の七ヶ宿の準備すらまだ出来てません…

良いレポできるように存分に楽しんできますv

2012.07.11 23:00 | URL | #jgJNn0FY [edit]
ゆい☆★すけ says...""
こんばんは!

うわぁ~今週ですか?
う~残念!(泣)
今週は河口湖方面に出掛けちゃうんですよ^^;

もし来年もこられるのであれば、城南島で飛行機見ながらのキャンプってのもありかもですね!
城南島の方が近いかと思いますよ♪
2012.07.12 23:01 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ゆい☆★すけさん♪

ゆめ牧は、来月でした(^^;
今週は宮城県南部の七ヶ宿という所で赤ちゃんキャンプの練習してきます(^^v

城南島のHPみました!3泊4日で1,200円っていいですね!
来年は、城南島をベースキャンプにして遊ぶのもいいかもって思いました。
教えてくださってありがとうございました!

2012.07.13 09:09 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/150-d4983acd
まとめtyaiました【遠征計画】
※写真は去年のもの今年も「夢と魔法の旅」が迫ってきた♪家族でディズニーランドに行く我が家の恒例行事ですいつもはディズニーランドの近くにホテル泊でしたが、今年宿泊費節約の...
該当の記事は見つかりませんでした。
