Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

ハンモックに使えそうな100円カラビナ

4   1

P7044117.jpg

100均のパトロール中にいいもの見つけました
スチール製のアクセサリーカラビナです。

去年作ったハンモックに使いたくてずーっと探してました。
高価なクライミング用の本物を、自作のしょぼいハンモックにつかうのも気が引けますし(^^

ハンモックの作り方はこちら

P7044118.jpg

どの100均でもアルミ製のカラビナはよく見かけますが、ハンモックに使うとなると
結構な荷重がかかるはずなので、こういう噛合う先端の物を探してました。

ちなみに、スチール製なので、アルミ製より強度もあります。
この色しかないのがちょっと残念…

これがあると、かなりセッティングが楽になるぞ
とりあえず、ちゃんと使えるか今度試してみます。



※このカラビナはクライミング用ではないので、命を預けるような使い方はできません。

 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事

SHARE

-4 Comments

牡蠣子 says...""
100均って宝が埋もれてますよね
探せばちゃんとあるんですね!
キャンプ前なので、ワタシも今日は100均行ってきます☆
2012.07.06 07:10 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
牡蠣子さん♪

たしかに(笑 100均での宝探しはすごく楽しいです。

いい100均アイテム見つけたら教えてくださいm(_ _)m

牡蠣子さんは今週末はキャンプなんですね!
道中、お気おつけて!(^^/~
2012.07.06 13:42 | URL | #jgJNn0FY [edit]
はっぴー says...""
こんばんは。

ハンモックの自作拝見しました。
いい感じに出来るもんですね〜
ウチはミシンが無い家なので諦めて昨夜ポチッとしました。

100均カラビナ探しへ行ってみようかな。
余計な鉄板焼きとか買って帰りそうですが(笑)
2012.07.06 20:04 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

ハンモック買われたんですね(^^

ほんとはポチりたかったのですが、
ウチはお金が無い家なので諦めて作りました(笑
皆さんが作っているような、スタンドも作る予定です。

100均はアイデア次第でキャンプに使えるアイテムが沢山あって、つい色々買ってしまいますよね。
鉄板焼きなんてあったら私も絶対かごに入れちゃいます(^^;
2012.07.08 22:09 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
