Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

ウッドデッキで焼肉♪

6   0

ウッドデッキで晩御飯♪ 7月8日(日)

P7084134.jpg

日中暑かったのですが、夕方になり気温も下がってきたました。
こんな日はデッキで涼みつつ、肉焼いてビール飲みます♪

食卓をそのままデッキに移動しただけなのでBBQ… とは言わないか…(^^;

P7084138.jpg

とりあえず、みんなで乾杯!さあ、食べよう食べよう!

P7084139.jpgP7084161.jpg

風が涼しくて気持ちがいいです。野外で飲むビールはなぜこうも旨いのか。食も進む
場所を屋外にするだけで、なぜか子供たちはバクバク食べるから不思議(笑

ついでに、この間のデイキャンではるぼうパパから頂いた、
コストコの虫除けバケツキャンドルも試してみました。

P7034115.jpgP7084163.jpg

焚かなくてもシトロネラのいい香りが漂います。
結構大きいバケツに火が3個灯るので、かなり強い香りですね。

効果の程は… 近くに蚊がいなかっただけかもしれませんが、
2時間ほど無防備に半パンで足晒してみましたが刺されませんでした。
これは期待できそうだ♪
ちなみにネットで調べたら「4時間以上燃やさないでください」との事。
なんでだろう?バケツのロウが全てとけきってしまうから?なのか?


ここで、満腹になったHarukaが謎の発言。

「こんだけ食べて言うのもなんだけど、このキャンドル食欲減衰の効果あるよね

「 … (笑 ?」

どう解釈したらよいのだ… ノンアルで酔ったかww


P7084209.jpgP7084201.jpg

食事の後は、KazuとSomaお待ちかねの花火!
KazuもSomaも去年より火のつけ方が上手になってるね(^^

「花火、すごく楽しかったね!」

この一言だけで、父はすごく幸せになれるのであります♪





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事

SHARE

-6 Comments

ニコイス says...""
多分クサイってことなのでは・・・w>食欲減退

虫除けキャンドルって案外ニオイがきついんですよね。。。
そうじゃないと虫除けにならないんだろうけど。

この季節はお庭やベランダでBBQすると
気分がいいですよね~。
2012.07.11 05:43 | URL | #- [edit]
じじ1202 says...""
★Saitaさん
こんにちは

我が家も駐車場でBBQしたくなりました~(^^)

でも最近カロリーオーバーの為
こんにゃくと野菜しか焼けません(笑)

外で食べる時は子供達はもりもり食べてくれますね
我が家の子供たちもいっぱい食べてくれるので楽しいです

今夜こんにゃくでもやいてみようかな(笑)
2012.07.11 13:03 | URL | #- [edit]
牡蠣子 says...""
次に買うキャンプ道具は
BBQが出来て花火も出来ちゃうウッドデッキのついたマイホーム・・・(メモメモ

コストコのキャンドル、いいですね!
シトロネラの香り、大好きなんです。
3つも火をつけられるなんてイイ!

ビール・・・ビール飲みたいです。
2012.07.11 17:36 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ニコイスさん♪

くさいって事なんですかね(笑
たしかに、今まで使ってきた物よりは香りが強かったです(^^;
ブヨの食欲を減衰させられたら最高なんですがw

そうですね。屋外で食事ってだけで
なんかから解放された気分になります♪気持ちよいです(^^
2012.07.11 22:41 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
じじさん♪

なんと、こんにゃくと野菜だけとは…
でも、こんにゃくって焼いて食べると意外に行けますよね(^^
醤油つけながらやいて海苔巻いて食べるとおいしいですよ。

長いもなんかも焼いてめんつゆつけるとなかなかうまいですv
あ、春菊やいて焼肉のたれとかも◎ですね。

結婚前に、一時期BBQのしすぎで体重が急激にUPした事があって
嫁と野菜メニューを結構開拓してました(^^ なつかしいです(笑

2012.07.11 22:50 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
牡蠣子さん♪

斬新な視点に脱帽です!牡蠣子さんにとっては家ですらキャンプ道具!
車載不可だし折りたためないしで、持ち運びには相当不向きですが、
コスパいいし、あるとなにかと便利です(爆笑


コストコのキャンドルはバケツひとつで3つ火がつくのがなかなか良いです(^^
芯がひとつのものより、香りが広がるのが早いし強い気がします。

ちなみに普段は玄関(下駄箱)においとくと、虫除け以外の効果で役立ちます(笑

2012.07.11 23:17 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/155-153a01b9
該当の記事は見つかりませんでした。
