Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

ディズニーキャンプ!! 【後編】

8   0

8月11日(土)・12日(日)成田ゆめ牧場オートキャンプ場 → ディズニーランド

P8114678.jpg

キャンプ場と牧場を行ったり来たりですが、
こういうキャンプは初めてなのですごくたのしいです


前編はこちら

P8114707.jpgP8114708.jpg

あいにくの雨模様ですが昼食後は再び牧場へ♪

今度は牛さんの乳搾り体験! なんだか行ったり来たりで忙しいな(^^;

P8114719.jpgP8114717.jpg

Kazuは怖がらずに率先して参加。
自分の順番が来た瞬間に、恐れをなしたSomaはビビリまくって敢え無く撤退…
その後、勇気を出して無事成功!勇気を出してよくがんばったね!

その後、Kazuはまた挑戦したくなったようです。
こんどはポニーの乗馬

P8114634.jpgP8114636.jpg
ちょっとナーバスになりつつも、臆する事無く乗れました。
最近度胸ついてきたんじゃないか?

P8114644.jpg

無事に一回り出来ました。なかなかに勇ましい姿
Somaも乗せてあげたかったのですが3歳以上とのこと。残念…


P8114653.jpgP8114655.jpg

羊達に干草をあげたり、熱心に観察したり。
全てが初体験の事ばかりでKazuもSomaもいい顔してました

P8114678.jpgP8114679.jpg
P8114681.jpgP8114683.jpg

疲れたので、喫茶店?のようなところで休憩。牛乳が濃くておいしい


P8114724.jpgP8114726.jpg

この散水機を見た瞬間にどうなるかは分かってましたが、案の定ずぶぬれに・・・
しかも激しく兄弟げんか…

さてと、そろそろ戻って夕飯の支度しましょうか!

P8114734.jpgP8114730.jpg

準備の間、子供達はプールで遊んでてもらいます


P8114739.jpgP8114742.jpg

炊飯は、ウッドガスキャンプストーブで。我が家ではこの方法が定番になってきました。
うまく炊け過ぎて、おこげができないのがちょっと残念。
色々試しましたがペレットが楽です。新聞紙だけでも炊飯可能な優れもの

P8114748.jpg
我が家ではめったにお目にかかれないステーキ肉
なのに、ちょっと焼きすぎてしまいました… 
赤いタープだと、焼けてるのに焼けてないように見える事を知りました

P8114751.jpgP8114752.jpg

さすが肉食軽男児!いい食べっぷり

P8114754.jpg

暗くなると自分のランタン持って、ジュースを買いに行きたいと言い出すKazu。
少し心配でしたが「ここは経験!」と、500円玉預けて行かせて見ました。

 私「いいか。ぎゅっと握って落っことさないようにな!」
Kazu「わかった。だいじょうぶ!」

   が、たった50m程で引き返してきて

Kazu「ぱぱ!落っことした!」
 私「…そうか

探しましたが暗いし草地だし見つかるはずも無く…。
そのままもたせたのが失敗のもとだった。でもまあ、挑戦に失敗はつきもの
今度はちっこいポーチに、お金入れて再度行かせました。これ最後のチャンスね~。

待っても待っても帰ってこないので、ちょっと心配になってきました。


 も し や 暗 い の で サ イ ト の 場 所 見 失 っ た ?

 い や、暗 く て 怖 さ の あ ま り 身 動 き で き な く な っ た の か も ?


不安になって管理棟にこっそり様子見に行くと…
ウッドデッキのテーブルで、買ったジュースを優雅に味わっている2人を発見(笑 拍子抜け。

シャワー帰りに影から2人を観察していたHarukaの話では、
管理棟のお兄さんに「ジュースをください!!」って自分で伝えて、色々ちゃんとやり取りしてたらしい。
お釣りもちゃんと貰ってました


P8114756.jpg

その後はみんなで花火の予定でしたがSomaが寝ねちゃった
1日中たくさん遊んだのでつかれてたんだね(^^;

P8114758.jpg

ここからは私が楽しみにしていた焚き火の時間♪
Harukaとサモア作って結構食べてしまいました。糖分取りすぎかな?

この後なぜか突然デジカメが不調に… 何を撮っても全体に霧のようなものが(汗
まともな写真が取れません(涙

まさか『ディズニー = デジカメ壊れる』という、去年の二の舞か!?
と不安になりましたが、翌朝はいたって普通にとれました。なんだったんだろう??

焚き火の燃え方の写真色々取るつもりだったのに

明日はいよいよディズニーなので、早めに寝ました


P8124778.jpg
昨晩の熾き火で薪燃やしたら急いで朝食の準備!
朝食は昨晩食べ切れなかったものを適当に焼いて済ませました。

持ち帰れないとはいえ早朝にホルモンとミノ… 
次回はもう少し朝食の事を考えたほうがいいな…

食べ終わったら、出来る限りディズニーランドに早く着くように大急ぎで撤収!

P8124789.jpg

ゆめ牧よ、さらば!楽しかったのでまた来ますm(_ _)m  次はもっとゆっくりと



P8124792.jpg

予定より1時間以上遅れて到着しましたが、逆に開園時の混雑を避けることができました。

P8124809.jpg

1年ぶりにKazuが憧れる男「ジャック・スパロウ」に会うためにカリブの海賊へ。
来るたびに少しづつ鉄砲、バンダナなどを買い、今年は念願の望遠鏡と、カッコいい帽子をGET!
ようやく全装備が整いました(^^

でも、さすがディズニープライス。高かった

P8124929.jpg

暗くなる前に帰るつもりが、結局帰路に着いたのは夜9時前。
家に着く頃には日付が変わってしまいますね

P8124992.jpg

帰る途中にスカイツリーが見えました。
ディズニーランドは今年で3年目ですが、あの頃は建設途中でしたがそう言えばもう営業開始してたんですね♪
混雑しなくなったら、天辺まで昇ってみたいです。


今年の夢と魔法の旅もこれでおしまい!
日程的には結構大変だったけど、キャンプ泊にしてほんと良かった!
子供達に、普段は出来ない色んな体験をさせてあげる事が出来ました


子供達にとって、楽しい夏の思い出になってくれたら最高です♪





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事

SHARE

-8 Comments

じじ1202 says...""
★Saitaさん
こんにちは

少しあわただしいキャンプだったんですね(笑)

500円は私が行った時に拾っておきます(^^)

ウッドガスキャンプストーブに超惹かれてます
早速調べてみますね これでご飯炊いてみたいっす♪

ディズニーランドは子供たちにとって夢の国ですね

私もエレクトリカルパレードだけは見てみたいんですが
前回も大雨・・・キャンプも遊びも必ず雨です(笑)

来年計画してみようかなって思ってます
キャンプ+ディズニーは最高の組み合わせですね(^^)/
2012.08.30 10:36 | URL | #- [edit]
MITSU says...""
こんにちは

かなりハードな日程でしたね
でも、牧場もディズニーも満喫して、お子さんたちはもちろん大人にも最高の想い出になったのではないでしょうか(^-^)/

バター作りの秘密はちょっと残念ですが、どこでも再現できること分かったのは収穫ですね!
我が家も試してみようかな~

長距離運転お疲れさまでした!
2012.08.30 16:00 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
じじさん♪

こんばんは!

いつもは、サイトに引きこもる事が多いです(笑
これだけアクティブに動いたのは初めてでしたが楽しかったです(^^

ウッドガスキャンプストーブは楽しいですよ♪
2次燃焼方式なので、煙かなり少ないですし、火力がさいこーにGOODです。

URLはっときますね↓ここでしか買えないようです。
http://uside.net/woodgas/xl/

子供たちにはホテル泊よりも何倍も楽しい思いをさせてあげることが出来ました。
出来ればディズニーの後にもう一泊したかったです(^^; 
はじめて運転がしんどいと思いました。

じじさん家もぜひディズニーキャンプ実現させてください。
お子さん大喜びですよ(^^


あ、500円見つけたら、そのお金でワンコイン自作アイテム作って
ブログアップ願います(笑
2012.08.30 20:17 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
MITSUさん♪

こんばんは~!

こんかいは体力的にかなりハードでした(T_T
炎天下を1日中歩き回ってからの長距離運転は、ちょっと無謀だったかもしれません(^^;

子供たちはかなり楽しんでくれたようです♪
来年も楽しみだと帰りの道でいってくれました。全ての苦労が報われます(^^

バターの件は、スタッフさんが若干黒いジョークを放ったに違いないとおもい
家で検証したら、やっぱり超簡単に作れちゃいましたよ・・・

MITSUさんもぜひ(^^
ちなみに口の広い、フタつきの容器があると便利ですv
2012.08.30 20:27 | URL | #jgJNn0FY [edit]
牡蠣子 says...""
夢と魔法の旅、お疲れさまでしたー!
もっともっと読みたい、そんな気持ちになりました。
我が家はこの頃東北の旅してましたが
こっちにいたら、夢牧にお邪魔できたのになあ。
すっごく近いんです、すっごく・・・と言っても下道で40分以上かかりますが近いんです。

ワタシは夢牧、利用したことないのですが
牧場で遊んでプールも楽しめて、最終日にはTDL
最高の旅ですね!!
2012.08.31 14:24 | URL | #- [edit]
はっぴー says...""
ようこそ茨城へって、通過しただけですよね。
常磐道のトンネル連続区間が地元です。
長距離運転お疲れ様でした。

思ったほど暑さに悩まされず
楽しいゆめ牧キャンプになりましたね。

ウッドガスキャンプストーブはコンパクトでいいですね。
火力も強そうで、お焦げが出来る美味しいご飯が炊けそう~
テフロン加工を捨てて、土鍋か鉄鍋で炊いたらいいかも?

夢の国でいい思い出もいっぱい出来ましたね。
来年は、余裕があったら茨城のキャンプ場にも是非!
2012.09.01 11:49 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
牡蠣子さん♪

お互いの地元に向かって、入れ違いだったんですね(^^
ゆめ牧いいところでした~♪

文章が下手なので、もっと読みたいといわれるとすごく嬉しいです。
ありがとうございます。

牡蠣子さんの東北の旅のレポの続きが楽しみです♪
後ほど伺いますv
2012.09.03 19:46 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

きました茨城!といいたいのですが、通過でした~m(_ _)m
トンネル連続区間というと、あの辺りかな(笑

ウッドガスキャンプストーブはかなり楽しいですよ♪
ガスとネイチャーの中間のような使い心地です。


茨城といえばグリンヴィラ!
ぜひとも言ってみたいキャンプ場のひとつです。
その際はぜひご一緒したいです(^^
2012.09.03 19:57 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/168-896f689c
該当の記事は見つかりませんでした。
