Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

キャンプごっこ♪

8   0

先日の夕食後、散らかしっぱなしにしたおもちゃの方付けをサボる息子達。
特に散乱したレゴブロックの片づけが苦手です
ただ「片付けて~」と命じたところでするはずもなく…

ということで一策講じてみました(笑

 私『そうだ、パパいいこと思いついた。テントでキャンプごっこしてみようか!』

Kazu『いいねー!やりたい!焚き火もしたい♪』

Soma『たいー♪』

 私『でもキャンプサイトにおもちゃが散らかっててテント張れないから、まずはこれ片付けよう!』

そしたら、大張りきりで今までに勢いでおもちゃを片付けるKazuとSoma。
予想以上の効果にパパびっくりだ。やれば出来るじゃないの!

早速ボールハウス用のテントを自分で立ててご満悦のKazu。
P9025220.jpg

自分のランタンを持ち込んだり、おやつを食べたり(^^ 2人で中で何やらごそごそと遊んでました。
ブーブで行くキャンプは オートキャンプ っていうんだよって教えたら
さっそくブーブに乗って再登場!
っておいおい、重機でキャンプ行くのか!? かなりワイルドだね… (笑

P9025216.jpg

焚き火はちゃんとテントから離れた位置に。
雑誌の付録DVDで最近、焚き木を組むと言う事をおぼえたKazu、キャンプファイヤー用に井桁に組んだそうです(^^

こうして見ると、子供達は「キャンプは楽しい」って思ってくれてるみたいです
お~、パパはちょっと嬉しいぞ♪

あと何年親と一緒にキャンプ来てくれんのかな~とか
あと何回くらい一緒にキャンプ行けるのかな~とか考えながら
彼らのキャンプごっこを眺めた夜でした





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

8 Comments

じじ1202 says...""
★Saitaさん
こんばんは

キャンプごっこ・・・いいアイデアですね~♪

我が家の子供達も最近自分たちから
キャンプいきた~いって言ってくれるようになりました♪

あと何年いけるかって考えると
1回でも多く今行っておきたいですね(^^)

でも子供達は覚えていてくれるかどうか・・・・

結局は自分自身私自身の思い出を作りたいだけなんですが(笑)

でもいきたいですね(^^)
2012.09.04 21:08 | URL | #- [edit]
MITSU says...""
おはようございます

我が家も片付けをなかなかしてくれない子供たち・・・
キャンプごっこでしてくれますかね~^^
ちょっと試してみます!

それにしても、いい感じに仕込まれてますね~
薪の組み方なんか、プロっぽい(笑
2012.09.05 06:02 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
じじさん♪

オモチャの片付けはうまくいったのですが
結局、キャンプごっこの後片付けもしなきゃならなくなってしまいました(^^;

子供たちがからキャンプ行きたいって言われるとすごく嬉しいですよね♪
ほんと、私も自分の思い出作りのような気もします(笑

キャンプのことは忘れてしまっても、「楽しかったって」いう記憶だけ残ってくれれば御の字です(^^
2012.09.05 09:02 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
MITSUさん♪

目の前にエサぶら下がると猛烈にがんばる息子達です(^^;
こういうときは楽しそうな次の遊びを提案するにかぎります(笑

長男は来年保育園の年長キャンプがあるのですが、火はキリモミ式火起こし(マイギリ式)だったりと
かなりサバイバルなプログラムなので火の扱いだけは早めに仕込んどこうと思いました(笑

最近は焚き火が楽しいようで、BEPALの付録DVDを何回見せられたことか…
頼もしい限りです(笑
2012.09.05 09:18 | URL | #jgJNn0FY [edit]
rockalily says...""
おおー!イイカンジに仕込まれてますねw
これも普段からのキャンプ英才教育の賜物ですねw

うちもあと何年一緒に行ってくれるかは分かりませんが、もし一緒に行ってくれなくなった時は、
ブロガーオヤジーズでソロキャンですかねw
2012.09.06 00:27 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
rockalilyさん♪

子供は物覚えが良くてびっくりします。
教えるとすぐに憶えてしまいます。逆に私は物忘れが多くなってきました(^^;

ブロガーオヤジーズソロいいですね♪
ソロの方が家族の予定調整ないぶん出撃しやすそうです(笑
2012.09.06 09:06 | URL | #jgJNn0FY [edit]
supiriri says..."はじめまして"
こんにちは!はじめまして。

お子様と楽しまれているようでなによりですね。
私も子供(娘)と妻と三人でキャンプを楽しんでいる者です。

アウトドア(野営)いいですよね。
私も娘がどのくらいまで同じテントで寝てくれるかなーなんて考えたりします(笑)

これからもブログ拝見させて頂きます。
2012.09.11 12:35 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: はじめまして"
supiririさん♪

はじめまして!

supiririさんもお子さんとキャンプを楽しんでらっしゃるんですね(^^
子供とキャンプ行くと、子供の色んな成長を垣間見れてとても楽しいです。

> 私も娘がどのくらいまで同じテントで寝てくれるかなーなんて考えたりします(笑)

ですよね~、息子達ならまだしも娘から「パパと一緒のテントはイヤ」とか言われたら
もう立ち上がれないほどの精神的ダメージ受ける自身あります(笑


文章書くの下手ですが、更新がんばるのでまたお越しください(^^/
2012.09.11 20:38 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/170-a4f3551d
該当の記事は見つかりませんでした。