Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

八木山動物公園@宮城県

10   0

9月20日(土) 八木山動物公園

天気が良かったので、八木山動物公園に行ってきました。

P9225539.jpg

↑写真は国内に現在6頭しかいないスマトラトラです。

山形県には大きな動物園がないので、ゾウやライオン、キリンなどの本格的な動物達を見ることが出来る動物園が
車で1時間程度で来れるところにあるのはありがたいです(^^

P9225520.jpgP9225511.jpg

Somaが、ゾウを見ながら「ちいさいねー、おっきいのみたい」と。
それはね、遠くにいるからだよ…。

Kazuが楽しみにしていたインドゾウのトシコは7月に他界したようでした… 残念です。

P9225519.jpgP9225512.jpg

なんか、子供達の写真ばっかりで、動物の写真はほとんど見当たらず…

普段は図鑑やテレビでしか見れない動物達を目の前にして、我が家のチビ達は真剣な顔して観察してました。
中々いい顔をしてたのですが、柵にへばりついてみるので顔が撮れない(笑

図鑑もいいけど、やっぱり本物でしか感じられないことってのがあるんだね。

また来よう!!






 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事

SHARE

-10 Comments

じじ1202 says...""
★Saitaさん
こんにちは

動物園・・・子供たちの嬉しそうな
楽しそうな顔がいいですね~

ぞうさんは残念でしたね

図鑑やテレビではわからないというか感じられない
事はたくさんあるのでいい経験ですね♪

我が家も夏前に行きましたが子供たちが走り回り
へとへとになって帰ってきたのを思い出しました(笑)
2012.09.24 15:28 | URL | #- [edit]
rockalily says...""
動物園に行くのもいい時期ですよねー。

そばに東山動物園がありますが、
夏は・・・暑さが・・・
2012.09.24 19:38 | URL | #- [edit]
MITSU says...""
こんばんは

動物園、確かに動物よりも子供写真ばかりになりがちですよね^^;

ゾウちいさいねえですか(笑

動物園や水族館に行くと、子供ならではの目線からのコメントに、思わず笑ってしまうことがありますよね^^
2012.09.25 00:13 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
じじさん♪

子供の楽しそうな顔をみれたので、つれていった甲斐があります♪

うちも親がへとへとパターンでした(^^;
ほんとは子供をへとへとにさせて、夜ぐっすり眠らせる予定なのでしたが…
2012.09.25 09:11 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
rockalilyさん♪

秋になって、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温でした(^^
たしかに… 真夏の動物園は避けたい場所ですね。

東山動物園も楽しそうですね♪HPみてみました。
2012.09.25 09:14 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
MITSUさん♪

子供が無邪気についてきてくれるのは今だけですから、私にとっては動物よりも子供たちの表情の方がレアだったりします(笑

子供はほんと見えたまんまで捉えますもんね(^^
新幹線見せたときも「本物は自分のオモチャのやつよりも小さい」でした・・・
結局実際乗せてその大きさを理解させました(^^;

2012.09.25 09:23 | URL | #jgJNn0FY [edit]
ユイマーる says...""
こんばんは~。

夏の暑い時期は、人間もそうですが、動物も動きが鈍いので、これからの時期はいろいろ観察できる時期ですね~。

うちも車で10分くらいのとこに動物園あるんですが・・・、最近行ってないな~ww

象のベイビーが1才になったので、また見に行かないとと思いつつも、なかなか見に行けてません(-o-;

Koharuちゃんの笑顔もいいですね~。
2012.09.25 23:34 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ユイマーるさん♪

動物園で「暑くない」って結構大事な要素ですよね(^^ 人間にとても動物にとっても。

サル山をじーっと観察したのですが、人間関係ならぬサル関係が結構面白かったですよ。
仲良かったり悪かったり、上下関係だったり、お猿さんも大変なんだな~と(笑

2012.09.26 12:59 | URL | #- [edit]
cherry says...""
こんにちはー
9月20日(土)になっていますが、22日(土)ですか~?
もしそうだとしたら、僕も次男と八木山行ってましたよ!^^
2012.09.28 14:31 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
cherryさん♪


cherryさんもいかれてたんですね(^^
もしかしたらお互いに気付かずにすれ違ってたかもしれませんね♪

ちなみに… すみません、22日(土)の間違いでしたm(_ _)m
2012.09.28 18:22 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/174-f5ff5846
該当の記事は見つかりませんでした。
