Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

ベアーベル♪

4   0

家族分のベアーベルを買いました♪

P9265598.jpg

今週末に蔵王坊平にキャンプに行くのですが、森を散歩中に出くわすと怖いので…

去年行ったときは目撃情報のポスターが貼ってありました。
子供達にとってのクマは絵本や、お歌にでてくるようなアレなんですが
パパとしてはリアルクマさんにはぜったいに遭遇したくありません。

子供たちは親と別行動はしないので不要かなと思いましたが
絶対に「自分もつけたい!」と騒ぐのは、もう分かりきってることなので…

ちなみに気に入った色を選ばせてみると…

→Saita、Kazu
→Haruka
→Soma

ま、予想通り。争奪戦もなく平和的に決まりました(笑


このベアーベルを選ぶ理由となった最大の特徴がこれ↓

P9265601.jpg

鳴らしたくないときは、磁石で消音できること。
何かはずみで外れるかもしれませんが、結構しっかりとくっついているようです。

とりあえず、なぜベアーベルが必要なのかをどう教えようか…
取り合えず子供達のやさしいクマさんイメージをなるべく壊さないよう説明するつもりです(笑





COGHLAN S(コフラン) ベアーベル レッド
COGHLAN S(コフラン) ベアーベル レッド








 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

4 Comments

rockalily says...""
私はガリガリでミイラみたいなので、もしクマにあっても死んだふりをすればなんとか・・・ってダメかw
2012.09.27 08:03 | URL | #- [edit]
牡蠣子 says...""
え!!
CHUMSのベルを持ってるんですが
「この磁石ってなにに使うんだろう~」と思ってました(汗
そうか、消音のためだったのか・・・。

蔵王、というとスキーのイメージ。
この間立ち寄れなかった場所なので、いつかリベンジしたいです☆
2012.09.28 07:09 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
rockalilyさん♪

> 私はガリガリでミイラみたいなので、もしクマにあっても死んだふりをすればなんとか・・・ってダメかw

ダメデス!(笑 逃げてくださいww
そのままホントに死んでしまう可能性大ですw

せっかくベアーベルまで買ったのに、明日の蔵王キャンプは雲行き怪しくなってきました(^^;
雨降りそうだし、子供が風邪気味なのでちょっと躊躇しています…。
2012.09.28 18:19 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
牡蠣子さん♪

え!!
CHUMSでもベアベルあったんですね。私も見た目がおしゃれなCHUMSのほうがよかったです(T_T)
もう遅いですが…

磁石の使い方は、説明されなければきっと私も同じように「なんだこれ?」になってました(笑

私もキャンプするようになるまでは、冬の蔵王しか知りませんでした。(地元なのに…)
蔵王は春夏秋冬すべての季節が楽しいですよ(^^ お待ちしてます♪
2012.09.28 18:35 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/175-0e4a6742
該当の記事は見つかりませんでした。