Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

絵本棚

6   0

Harukaからオーダーを受けていた絵本棚が完成しました♪

P9305839.jpg


前からこういう形のものがほしかったのですが、
いざ買おうと思ってネットで見たら結構するんだ…

ってことで、結局じぶんで作りました。

構造がやや複雑でしたが、折りたたみなどの構造がないので意外と楽ちん(笑
ビスを1本も使わずに組もうとしていたのですが、
時間がかかってしまうので、見えないところだけはビス使いました(^^;

P9305841.jpg

絵本を入れるとこんな感じになります。
とりあえずリビングにあった絵本は全部収納できました。

プラレールをしまっていたラックとままごとキッチンを
別な部屋に移動したのでリビングがすっきりしました。

大満足のHarukaをみて、私もうれしくなりました(^^
喜んでくれると作った甲斐がありますね。

私的には色を塗りたかったのですが、Harukaはナチュラル色がよいとのことでこのままに。
せめて、蝋ワックスだけでも… と思いましたが、やめました。未塗装のままでいいです。
染みも、キズも、子供との思い出として将来へ残しておきます。

けっこう頑丈に作ったつもりなので、私の孫の代までもってくれたらうれしいな。





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
スポンサーサイト

SHARE

6 Comments

牡蠣子 says...""
すっごーい!!!
これは売り物みたいです、売ってほしいです。
その技術と能力を売ってほしいです。。。

うちは絵本も本もすごい量で、どうにも片付かなくて。
そろそろ売るか捨てるか考えないとダメかなって思ってましたが
本棚・・・スッキリしていいですね!
2012.10.03 07:57 | URL | #- [edit]
じじ1202 says...""
★Saitaさん
こんにちは

これってよく図書館とかであるやつですよね???

すごすぎます♪
さすが師匠ですね(^^)

これ売れますよ
本屋さんの本棚みたいですごいです♪

ビスが見えないってのがいいですね
木の質感もとてもいい感じです~♪
2012.10.03 15:56 | URL | #- [edit]
MITSU says...""
こんばんは

うわ!これはすごい出来!
どこで買ってきたんですかと思っちゃいました^^;

作るにしても何するにしても、喜んでくれる人がいるというのは素晴らしいですよね!
2012.10.03 21:12 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
牡蠣子さん

じつは、ホームセンターの規格サイズの木を組み合わせる作業がほとんどなので
加工も少なく、あまり難しくなかったりします。

あ、販売は我が家のリビングで行ってます♪(嘘


我が家も本がたまる一方です(^^; 
しかも、夫婦そろってミステリー好きなので同ジャンルばかりが増えていきます。
一度手に入れた本て、なかなか手放せないですよね。親の本もスッキリさせないと…
2012.10.03 23:42 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
じじさん♪

そうです、図書館とかにあるやつです(^^
背表紙しか見えない普通の本棚だと、うちの子はまだ文字が読めないので、
読みたい本探せないんですよ。とりあえず嫁のイメージに添えたようで、ホッとしました(笑

組立て自体はそう難しくないんですが、打ったビスを木の丸棒に置き換えるのが
しんどくて、途中で心折れました… なので裏から見るとビスの頭がたくさん見えます(笑

もし売れるなら、売ったお金を自作キャンプ道具の材料代にしたいです(笑
本棚の材料費は出ても、キャンプ道具の材料費はなかなか出てきませんので…
いや、やっぱテーブルソーでも買うかな… と、妄想してみたり(^^;

2012.10.04 00:09 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
MITSUさん♪

実は買ってたりして… いやいや、ちゃんと作りました(笑

たしかに、喜んでもらえるのが一番のご褒美ですね(^^
子供たちが使っている姿を見るとうれしくなります。

子供が目がキラキラするだけで、すべての苦労が報われます(^^)v
2012.10.04 00:28 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/177-6a5d1133
該当の記事は見つかりませんでした。