Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

蔵王でワイルドキャンプ♪ 2日目

10   0

2012年9月29日(土)・30日(日) 蔵王坊平国設野営場 2日目

P9305756.jpg

雨を予想してましたが、すがすがしい空♪ 台風はまだ来てないみたいです。

早朝の澄んだ空気を思いっきり吸い込んで、心の充電完了!

P9305758.jpg

朝日を浴びながら、朝の一杯。まさに至福。さいこー!

P9305736.jpg

さてと、そろそろ朝食準備を始めます。
DUG焚き火缶の一番小さいものと、ウッドストーブの径が同じなので見た目も良い感じです。
この組み合わせ、個人的になんか好きです(^^

P9305748.jpg

子供たちは朝から元気です。
最近けんかしないで楽しく遊べるようになって来ました。

P9305753.jpg

妹夫がなにやら調理中。
昨晩食べ切れなかった海老・サーモン・ボイルホタテを使ってスープを作ってくれてます。
テントの中で眠る前に、味付けをどうするか相当考えてたらしいです(笑
彼の料理の腕前はかなりのものなので、超楽しみ。

P9305754.jpgP9305749.jpg

コトコト煮込んで完成!

味見してみたら、びっくりするくらい旨い!!
味付けは塩+隠し味微量のみらしいですが、どうやったらこんなに美味しくなるんだ?
いやぁ、驚いた。

P9305775.jpg

これも昨日食べられなかったもの。
本当は昨日、焚き火に吊るして焼くつもりだったけど、時間がなくてあきらめたんでした(T_T)

普通に焼きますが、皮はぱりぱりに!!

P9305779.jpg

我が家の朝の定番、普通のロールサンドです(笑
昨日炙った豚バラ肉を挟んでみました。

P9305781.jpg

なんだか、図らずも今までにないくらい豪華な朝食になりました。
買いすぎてよかった(笑

十分おなか一杯だったのですが、妹夫が残ったスープでインスタントラーメンを煮てくれたので
我慢できずに朝食を2度食べてしまいました…。


朝食の後、管理人さんが様子を見に来てくれたのですが、昼から雨降るかもしれないとうことで
早めに撤収しました。



P9305789.jpg
P9305785.jpg

帰るには早すぎるのでみんなで探検♪

P9305786.jpg

突然現れた朽ちた水場。完全に森の中にあるのですが、どう使われてたのでしょうか。

P9305806.jpgP9305812.jpg

森の学校?というらしいです。Kazuがそう呼んでました。
手入れされていたのでイベントとかで使うんですかね?

ここで講義受けたら100%昼寝する自信あります(笑

P9305794.jpg

なんかみつけた?

P9305797.jpg

クロスカントリーのコースの芝生がフカフカで気持ちよさそうだったので
みんなでごろ寝。妹夫が撮ってくれました。
家族全員で写ってる写真ってあまりないので、うれしい一枚です♪

部活の高地トレーニングなのか、高校生くらいの方たちがたくさん走ってました。
こんな高低差の激しいコースを、会話しながら淡々と走る彼らはすごいですね。


P9305813.jpg

帰りに温泉に寄りました。蔵王といえば温泉です♪
私のお気に入りに入れさせていただいているミスター188マイルさんが紹介されていた穴場温泉です。

地元の方にもあまり知られていないそうなのですが、ヒントを元にようやく見つけました(^^

P9305814.jpg

駐車場から少し奥に歩くと見えてきます。

P9305816.jpg

硫黄泉ではないようでした。おんなじ蔵王でも泉質って違うものなんですね。
こじんまりした温泉ですがそこがいいんです(^^

P9305821.jpg

露天もなかなか立派です。目隠し壁がないので開放感が半端じゃないですw
蔵王の景色を眺めながらの、最高の一風呂でした(^^↑
気持ちよすぎてずっと浸かっていたいですね。

心も体もさっぱりしたところで、蔵王を後にしました。


気がつけば、初めて雨が振らないキャンプをしました♪
妹夫婦のどちらかが晴れ女・晴れ男だったのでしょう(笑
帰宅後の乾燥作業しなくていいんだね(T_T)それだけでありがたい…


蔵王にはほかにもキャンプ場がたくさんあるので、いろいろ開拓していきたいです(^^






 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!

関連記事

SHARE

-10 Comments

ユイマーる says...""
こんばんは~。

いいですね~、広大なキャンプ場を貸切とは羨ましいww

それにしても、豪華な朝食ですね~。

我が家ではありえないメニューだな(-o-;

家族みんなでのごろ寝写真いいですね~。

あ~っ、キャンプ行きたくなってきちゃたヽ(´∞`)ノ アウアウ
2012.10.04 22:52 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
牡蠣子 says...""
あの写真、一生の宝物になりそうな構図!
まずは年賀状に使いますね、うん。

朝から豪華な朝食・・・。
そういえば夫・212が一緒のときは食事が豪華でした。
「買いすぎてよかった」に吹きました(笑

気持ち良さそうなキャンプ、しかもグルキャン。
グルキャンって楽しいんだけど回りに迷惑かけてないか毎回気になる人なので
貸切ってところがすっごく羨ましいです~!!

ワタシもキャンプ行きたくなってきた・・・。
2012.10.05 07:43 | URL | #- [edit]
hana41 says..."こんにちは♪"
みんなで芝生でゴロゴロの写真はステキですね~♪
本当に東北のキャンプ場はきれいで
広いところが多いようで羨ましいですね!
朝食も豪華で、楽しかったキャンプの雰囲気が伝わってきます(^-^)
私も今週楽しみです!(まだ準備が全然出来てませんが(^-^;)
2012.10.05 16:51 | URL | #- [edit]
MITSU says...""
こんばんは

1000人収容なのに貸切って、ワイルド~~~~~
拾ってきた木でトライポッド作って、焚き火で料理して、まさにアウトドア!って感じですね
こんなキャンプしてみたいな~

子供に火を使わせるのは注意は必要ですが、いい経験になりますよね
我が家も最大限配慮しつつ、教えてあげたいなと思います^^
2012.10.05 20:48 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ユイマーるさん♪

普段の朝食は超簡単メニューですが、今回は食材を買いすぎたからやたら豪華になりました。
天気もいいし、風が気持ちいいしすごく気持ちよいごろ寝でした。

クロカンのコース上じゃなければ、このままほんとに寝てました(笑

2012.10.08 09:56 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
牡蠣子さん♪

ごろ寝写真は家族全員写った貴重な写真だったりします。
たいてい私が映ってないので…
あ、年賀状いいですね(^^ 今年はこれ使ってみようと思います。

いつもの我が家にはない、豪華な朝食でした。
アップ忘れてましたが、女子たちは朝からワインなど飲んでます。
買いすぎ万歳!(今回だけ)

貸切だと不安も出てきますが、ある意味安心ですよね(^^
そういった点で、かなり自由に楽しめました♪
2012.10.08 10:10 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: こんにちは♪"
hana41さん♪

今回の蔵王キャンプは、いままでで一番のんびりしたキャンプでした。
クロカンコースじゃなければ、そのままそこで昼寝したかったです(^^

蔵王のキャンプ場は気持ちのよいところが多いですよ♪
周辺にいろんな遊びフィールドがあるので何回行ってもあきませんv

hana41さんもキャンプ楽しんできてくださいね~♪
2012.10.08 10:14 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
MITSUさん♪

こんにちは!
こういうキャンプ場が貸切だと、オートキャンプ場の貸切とは違った雰囲気があって楽しいです。
誰もいないのに熊が出てきたらどうしようと、内心ドキドキでしたが(笑

今回のキャンプはやりたかった事が実現してとても楽しかったです。
枯れ木で三脚作って直火の焚き火で調理ってのが、どうしてもやりたくて(^^;

子供に火を扱わせるのはいろいろ意見を頂戴しますが、
私たち大人がちゃんと見守ってあげて楽しく焚き火キャンプしたいですv
焚き火が楽しいのは大人も子供もおんなじですよね♪
2012.10.08 12:46 | URL | #jgJNn0FY [edit]
はっぴー says...""
芝生の写真、本当に素敵ですね。

以前に下見で訪れた時は、
車の底を擦って、スタックしそうになり
ワイルドなキャンプ場だな~と思っていましたが
大自然の中のキャンプ場は気持ち良さそうですね。

DUG焚き火缶もいい仕事をしているので物欲ガ~・・
焚き火でコトコトと煮込んだスープが美味しそう。
開放感がある露天風呂は
絶対に探して行こうと思います!
2012.10.11 09:55 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

ありがとうございます。
芝生のごろ寝写真は、年賀状に使ってみようと思います。

坊平はほんとワイルドですよね。トイレと炊事場のある森って言う感じですもんね(笑
比較的安全に自然の中でキャンプするなら最高の場所です♪

DUG焚き火缶はかなりお勧めです。とにかく安い!
煤けてベコベコになるまで使い倒そうと思います(^^

露天の場所はかなりわかりにくいので、探せなかったらご連絡くださいv
2012.10.12 10:20 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/179-b5eafe60
該当の記事は見つかりませんでした。
