Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

アルコールストーブでうどん煮てみた♪

6   0

PA125925.jpg

まだ出番のないコイツの使い方を、実戦投入前に練習♪

今日は私以外は実家に泊まっているので、家には私一人(^^
一人で夕飯は少しさびしかったので、ちょっと遊んでみました。

PA125919.jpg

とりあえず、燃料注いで点火!

PA125921.jpg

3分ほどで沸騰しました。マズイゾ、まだまだ燃え続けそうだぞ。
燃料切れになるまで消火できないので、焦げるんじゃないかとドキドキしながら観察。

PA125922.jpg

そのまま煮込んで、火が消えたら完成!
よし焦げてない!けど、汁がだいぶ蒸発して少なくなってしまった(笑

PA125923.jpg

今回アルコール燃料を70ml(一番上のライン)注ぎましたが、この手の食品を調理するなら
50~60ml位が丁度いいみたいです。多分…

燃焼中に消火する方法って、やっぱ無いのかな。





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-6 Comments

カチャロ says...""
簡単だし、アルコールストーブはひとつあっても良いかな~って思っていますが
そうだ。
燃料切れるまで燃え続けるんですよね。。。
そのさじ加減とか、使っていかないと目安は覚えられないでしょうね。
おいしいテストでしたね(*^。^*)
2012.10.15 07:56 | URL | #- [edit]
牡蠣子 says...""
アルコールストーブ、避難グッズの中に入れてます。
試した事も無いけどしっかり使えるんですねー!!
焦げなくてよかった!!

ところで!!
カウプレエントリーありがとうございました☆
saitaさん、当選ですー!

こちらに私書箱的なものが見当たらず
コメント欄にお邪魔しました♪
もしよろしければワタシのブログにOMで発送先などお知らせいただけると幸いです!
発熱中で文章おかしいですが、よろしくですー!

2012.10.16 20:27 | URL | #- [edit]
かすみ says...""
こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
3カ月前に登山に行ってからアウトドアの魅力を知りました♪色々勉強になります(^^)

またコメントさせてくださいね♪
私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
2012.10.17 13:08 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
カチャロさん♪

アルコールストーブは最近になってようやくかったのですが、
コンパクトだし軽いし、扱い簡単だしいい事尽くめで何でもっと早く買わなかったんだろうと思いました(笑
ファミキャン向けではないですが、ピクニックやハイキング等でお茶入れるために持って行くつもりです。

燃焼時間は最近になってようやくつかみかけてきました(^^
早く使いこなせるようになりたいです。

ちなみにトランギアの製品なら消火蓋がついてるみたいです(^^v
カチャロさんもおひとついかがですか?  …と刺激してみる(笑)
2012.10.19 09:25 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
牡蠣子さん♪

アルコールストーブは山岳や緊急時用と考えてましたが
結構使えるシーンは多い菜と感じました(^^
ちょこっと散歩するときもザックに放り込んで出かけてますv

カウプレほんとにありがとうございました!!
連絡がおくれてしまって申し訳ないです…

当選を知ったのが仕事中だったのですが、誰もいないのをいい事に
軽く小躍りしてしまいました(笑

到着が楽しみでなりません(^^
2012.10.19 09:30 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
かすみさん♪

はじめまして!お越しいただいてありがとうございます。
かすみさんもFC2ブロガーさんなんですね(^^

登山を体験なさったのですね。
私は山と言えば低い山を散歩したり、整備された散策コースを歩くくらいですが
屋外に出て自然の中に身を置く事って凄く魅力的ですよね。
これからの紅葉の季節の登山もきっと楽しいですよ(^^


中々人には理解を得にくいお病気と闘っていらっしゃるため、人には言えない気苦労も多い事とお察しいたします。
恥ずかしながら、かすみさんのお病気について何の知識も持ち合わせておらず的外れな事言ってたらごめんなさいm(_ _)m

更新さぼり気味な気まぐれのブログですが、いつでも遊びに来て下さいね(^^v

2012.10.19 09:56 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/181-3c83bbfa
該当の記事は見つかりませんでした。
