Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

ログハウスを見学に行く♪

PA196051.jpg

初公開!我が家のリビングです。

すみません… うそです… m(_ _)m
冒頭からつまらない嘘ついてほんとすみません…

正しくは「夢」のリビングです(^^;

西蔵王に土地買って、ログハウスたてて
薪ストーブ焚いたり、コーヒー飲みながら本読んだり、蔵王で散歩したり
野菜育てたりして、とにかくのんびり暮らす。
これが私と妻の共通の夢。

現状は金銭的にも時間的にもそんなゆとりはないけれど、とりあえず夢へ向かっての第一歩。
まずは実物に触れて現実的にイメージできるようにしてみよう♪という事になり
市内のログハウス展示場に行ってきました。

PA196050.jpg

こういったものをリビングにおいても違和感ないですね(^^

PA196061.jpg

全て未塗装の無垢材なので、床が素足に気持ちいい♪
木の温もりを感じます。それに、木の匂いがすごく心地よいです。

PA196044.jpg

やっぱり、広いウッドデッキは憧れるなぁ。
我が家のデッキの数倍の広さ。

PA196060.jpg

外にはファイヤーサークル。これくらいなら実現出来そう。
だけど住宅街じゃ、さすがに焚火は無理か~

建てたいけど10年単位で先の事で、夢だけ見に来た見学者である事を伝えましたが
若造の夢の話を、とても親切に話をきいてくださったので、本当に嬉しかった(^^
それに、いつでも、遠慮する事無く何度でも、遊びに来て欲しいとのこと。

社交辞令かな~、なんて思っていたら、来場パスポートを作ってくれたうえ、

「私は、この展示場が単に建物を見る場所ではなく
 ログハウスを建てたいという方の、夢を育てる場所であってほしい。」


という言葉に、ちょっとシビれました


そのうち、また夢見にいこうと思います。





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。