Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

薪の整頓♪

6   0

PB046384.jpg

雪が降る前に、只今薪整頓中というか…
事態の収拾に努め中というか…

先週末、夏からサボってた薪置き場の整頓を再開しました。

とりあえず長い木を切り揃えたくてホームセンターのレンタルチェーンソー借りようとしたら、

「不調により貸し出し不可」の貼り紙。 

数ヶ月前私が借りた際に、目立てがされてなくてツルツルのチェーンで
全く役に立たず、クレームと一緒に返したのですが、当時のまんま棚に置かれてました(笑
有料で貸し出すなら、最低限のメンテナンスはして欲しい

しょうがないので丸ノコでひーひー言いながらカット完了v

が、丸ノコのブレーキが壊れたorz

結局、太い丸太は切れなかった(--; やっぱチェンソーじゃなきゃ切れん。
薪割りまで終わらせておきたかったのに(T_T

次は、放置していた作りかけの薪棚2号の製作開始!!

ところが、棚がお風呂場の窓にかぶってしまう模様。これは計算外。

泣く泣く薪棚1号から、いったん薪を全部降ろして

左に50cmほど移動させました。

倒れると危険なのでブロックの水平取りからのやり直し(涙

というかこの状況って(笑
片付けるつもりが、どっかで間違って収拾がつかなくなった良い例ではないか。→TOPの写真

とりあえず作業スペースを確保するため、がんばって薪棚1号に薪を戻します。


ようやく作れるぞ!と奮起するも…

なんと、電動ドライバが絶不調。

製作続行不能になり薪棚2号は、またもやこのまま放置。

挙句の果てに、とどめの降雨

せっかく乾いた薪がびしょぬれに

あ~もう、今日はやめておけって事だよね。

はいわかりました。やめます。やめてやりますとも。
おかげで怪我しなくて済んだってことにしておきます(笑


雪が降るまであと約2週間。何とかしないと…。


笑えるくらい思い通りにならなすぎて、逆に楽しさを覚えるほどの稀有な一日でした





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-6 Comments

みーパパ says...""
もう2週間で雪が降るんですね

こちらは昨日の夜でもまだ16℃ぐらいありましたから、随分違うものですね

それにしても大変な薪・・・我が家のキャンプでは一年でも使いきれませんが、なくなるんでしょうね^^;

怪我されないように^^気を付けてください~
2012.11.09 10:25 | URL | #- [edit]
省吾 says...""
はじめまして。

LINEではお世話になります省吾です。

チラッとブログ拝見させていただきましたが、カヌー作成などすごいですね!(◎_◎;)

これからもお邪魔させていただきますね♪
あっ、お気に入りににも登録させてくださいね。よろしくお願いします。
2012.11.10 09:52 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
みーパパさん♪

こんばんは!返信が遅くてすみません・・・

これだけあると、しばらく持ちそうです。
私の消費ペースだと数年分はありそうです(笑

だいぶ冷え込む日が増えてきたので、初雪の日は近いです。
雪が降る前に何とかしないと春までこのままなのでちょっと焦ってます(^^;
2012.11.13 22:04 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
省吾さん♪

初めまして!こちらこそお世話になります。

せっかくLINEの輪に入れていただいたのに仕事が立て込んでて
なかなか会話に参加できず悶々としてます(笑

自作の時間も取れなくて、妄想ばかりの毎日ですよ(涙

省吾さんのブログもお気に入り登録させてください♪
2012.11.13 22:07 | URL | #jgJNn0FY [edit]
says...""
Saitaさん こんにちは(*^◯^*)
コメントありがとうございました♪
「お気に入り」登録させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
2012.11.23 16:00 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
こんばんは!

おそらくtomokawaさん、ですよね♪
ブログ再開なさったようで何よりです。
こちらこそよろしくお願いします!!

最近バタバタしてて、ブログ更新も巡回もまばらになってしまってますが
よろしければまたいらして下さい。
私もちょくちょく拝見させていただきます(^^)>

PS
tomokawaさんじゃなかったらゴメンナサイ!
2012.11.26 03:28 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/193-5ac09bd3
該当の記事は見つかりませんでした。
