Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

クリスマスの準備♪

5   0

PB196610.jpg

さて、今年もクリスマスの準備開始です♪

去年までは買ったリースを飾っていましたが、今年は手作りしてみました♪

玄関に飾るメインのリースはHarukaがつくりました。
本当はリース本体も蔓で手編みにしたかったのですが、取りに行く暇が無かったので紙製です。

材料は山に遊びに行ったときに、広い集めたものです。→このとき

PB266708.jpg

こちらはKazu作のリース。ダイナミックです♪

PB266709.jpg

Soma作のリース。小振りで可愛らしいです♪


PB176578.jpg

クリスマスツリーも飾りました。
今年もサンタクロースはこのツリーを目印に我が家にやってきます(笑

Somaがツリーの飾り付けをせっせと手直ししてくれてました。
彼のクリスマスに賭ける意気込みがわかります(^^

リサーチ済みのプレゼントもサンタさんに頼んであるし、
私の声とよく似たサンタさんから子供達に電話がきて、いい子にするようお達しがあったようです(笑


よし、準備は万端だ
あとはプレゼント希望が変わらない事を祈ります…

そして今年は本物のサンタからの手紙が届きます♪ →サンタクロースからの手紙
どういう反応を示すかな?


毎年こうやって、子供達をどうやって驚かすか、どうやって楽しませるかを
夫婦でコソコソ考えるのが楽しくてしょうがない

当日に雪が積もっていたら、サンタの足跡も残したいところです。
相当驚くに違いない(笑

あ~愉快、愉快





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事

SHARE

5 Comments

はっぴー says...""
おはようございます。

松ぼっくりで可愛いリースをつくりましたね!
自然のモノで工作って子供は夢中になります。

サンタさんを信じて待っているお子さんたち可愛いですね。
ウチはそろそろ気づき始めてます。プレゼントは親に直訴してますから(笑)
バレないように、素敵なクリスマスになるといいですね♪
2012.11.28 09:21 | URL | #- [edit]
ですけど says..."TKO48って知ってる?"
GC393312
新スタイルA○B系ユニット
TKO48始動!
http://901dK1v4.tko48.net/901dK1v4/
2012.11.28 13:21 | URL | #zVpgn9mk [edit]
みーパパ says...""
サンタからの手紙楽しそう^^いいな~ちょっと真似しちゃいますかね\(◎o◎)/!

読めない言葉で書いてある方がそれっぽいかな~なんて^^確かに驚かせることを考えるのが楽しいですね~

欲しい物を聞きだすのがそろそろ大変で^^;バレテしまう年齢になってきたので

今年は勝負の年です^^;
2012.11.28 15:13 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

最近気づいたのですが、我が家は自作派が妙に多いです(笑
私の両親も、私も妻も、そして子供たちも(^^;

子供に棒切れを与えると、いろんなものにみたてて、なんか作ってます。
何かに夢中になっている姿を見ると、親としてうれしくまります(^^

先日注文したプレゼントが届いたのですが、透明の緩衝材での梱包だったので
危うくばれるところでした。

あぶないあぶない…(汗
2012.11.28 20:37 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
みーパパさん♪

本物のサンタからの手紙って夢があっていいなーと思い、
初めて利用してみました(^^ 

やっぱり子供も成長してくると、いろいろ気づき始めますもんね(汗
我々がサンタであることをいつまで隠し通せるか。我々の使命ですね(笑

ばれないように、お互い頑張りましょうp(^^)q

2012.11.28 20:45 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/196-b16e1f95
該当の記事は見つかりませんでした。