Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

蔵王温泉♪

2   0

2012年11月23日(金)

PB236641.jpg

ドールハウスの作品展(詳しくはこちら)に行った後、蔵王温泉に浸かってきました♪

私は初めてでしたが、Harukaは2回目。

PB236639.jpg

入ってすぐの看板がおもしろい!

「二日酔いと恋の病が治る水」

私は二日酔いではないし、恋の病も患っていないので飲みませんでしたが(笑
二日酔いなら迷わずのんだね(^^ 空のペットボトルがあれば汲んで帰りたいかも。

PB236638.jpg

エントランスに雰囲気最高の足湯がありました。
早く上がってきてしまっても、ここで温まりながら待ってられそうです。

泉質は、私の大好きな白く濁った硫黄泉。かなり濃いです(^^
浴場は木で作られていて落ち着いた雰囲気です。露天はこじんまりしていますが
逆にそれがいい味出してます。

すぐ近くにある旅館の離れ湯なので、あまり混雑していなくてゆっくり温泉に浸かれました。
受付は旅館でしなければならないうえ、やや高めの料金ですがそれに見合った温泉でした。
蔵王で山遊びした帰りに汗流すのにすごく良さそうです。

また来たいと思える、いい湯でした♪

なんか、温泉に浸かっていい気分になってしまったので、夕食の準備の気力が…

PB236643.jpg

という事で、結局自宅の近所で外食(^^;


温泉入った後のビールは最高♪ やっぱ、これに限る。





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

はっぴー says...""
白く濁った硫黄泉、温泉街に漂う匂い!蔵王温泉は大好きです!
風呂に入った後のビール美味しいですよね〜♪
蔵王温泉に行きたくなりましたよ(^o^)
ペットOKなホテル探そうかな〜

そう、この百八歩の湯
ホテルから何歩で行けるか子供と数えた記憶がありますが、
内装や湯船の雰囲気がいいですよね!
系列の国際ホテルの露天は岩風呂でこれまた良い感じでしたよ。
ただ、両方ともワンコがNGなんで
秋口の涼しい時に車中に残してでしたがやっぱり心配でした。
これからは雪見風呂ですね(^-^)/



2012.11.29 22:10 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
こんばんは!

やっぱ硫黄泉はいいですよね~
「温泉に入った感」を感じられて私もだいすきです。

国際ホテルの温泉はまだ行ったこと無いので、今度行ってみます(^^

これからの時期はアウトドアよりも温泉の記事が増えそうな予感です(苦笑
2012.12.03 22:49 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/198-f94d3e45
該当の記事は見つかりませんでした。
