Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

大の目温泉@山形市大野目

2   0

山形市大野目『大の目温泉』

DSC_1051.jpg

以前から名前は知っていたのですが、来たのは今回が初めてです。

路地の裏手にあるため、場所がわかりづらいですが大きな道路に看板があるのでたどり着けないことはないはず。
ビッグウイング近くの有頂天ラーメンの隣です(^^

有頂天にも立ち寄りたかったのですが、時間の都合で今回は見送りました。
看板メニューの「ゲソ天ラーメン」が結構好きです(^^

DSC_1055.jpg

時間ぎりぎりに到着したのですが、快く入浴を受け付けてくれました。
カウンターで料金を払って右手の細い廊下を進むと浴場です。

どこが浴場かがわからなくて、ウロウロしてたら受付のおばさんがそっと教えてくれました(笑

DSC_1053.jpg DSC_1052.jpg

日本温泉協会のお湯の評価は、ほぼ五つ星。

他にも利用客がいたため湯船の写真は撮れませんでしたが、湯船は内湯がひとつ。
ごつごつした岩を用いた大きめの立派な岩風呂でした。露天風呂はありません。

黄土色に濁りのあるお湯はトロみがあり、うっすらと硫黄と金属のにおいがします。

敷地内の「地下800M 花崗岩 より湧き出る源泉50℃」と書かれた、源泉と思われる小屋から
新鮮なお湯が湯船にジャブジャブと注ぎ込まれてます。

完全源泉掛け流しの濁り湯を気軽に利用できるのはうれしいですね。
看板はよく見かけていたのですが、ここまでしっかりとした温泉だとは思っていなかったです。

もっと早く来るべきだったとやや後悔… なんかこう、もったいないことした気分です(笑
自宅から近いので、また仕事帰りに立ち寄りたいです。

とてもいい湯でした。



場  所 山形県山形市平久保34
電  話 023-632-0605

料  金 300円
日帰入浴 11:00~21:00

ロッカー・シャンプー類・ドライヤー有





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

2 Comments

はっぴー says...""
仕事帰りに掛け流し温泉にとは羨ましい〜♪
嫁は露天とサウナが無いとNGですが、
この泉質とお値段なら内風呂だけでも私はOKです。
濁り湯だと飲泉はダメそうですね?

子供達が初めてのスキーキャンプへ旅立つ予定なので、
スキーへまた行きたいと嫁に言ってくれると
蔵王温泉とかで雪見風呂なんですがね〜・・・どうなるか?です。
2012.12.09 22:13 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

仕事帰りってのがいいんですよね~(^^ 安いですし。
山形は全市町村に温泉が湧いてるので、意外なところに意外なお湯が湧いてたりします。
結構濁りあるお湯だったので、飲めないみたいです。

スキーキャンプってものすごくいい響きですね。たのしそう!
この間、天神乃湯に行きましたがスキー帰りの雪見風呂にとてもいいところでしたよ(^^

2012.12.12 22:43 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/205-cec13900
該当の記事は見つかりませんでした。