Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

蔵王温泉 すのこの湯「かわらや」

2   0

2012年12月31日(月) 蔵王温泉 すのこの湯「かわらや」

PC317172.jpg

2日間のスキーレッスンを頑張ったKazuのご褒美に蔵王温泉に立ち寄りました♪
2012年最後の日帰り温泉です(^^

蔵王にきて温泉に入らずに帰るわけにはいきません(笑
ご褒美とかいっときながら、私が入りたいだけっていう…

この温泉は数年前火災で全焼してしまったそうなのですが、
温泉を建て直してみごと復活し頑張っている温泉です。


PC317175.jpg

利用客が誰もいなかったので撮影を試みましたが、激しい湯気のためこの通り…

すべて木で作られたこじんまりした温泉で、建て直したために設備も新しくとてもきれいです。
洗い場が別室になっているため、体を洗う人を気にすることなく温泉に浸れます。

カランは2つありました。シャンプーやボディソープはよくある安物ではなく、
すべてDHCのものでいい匂いがします(^^ 
私は石鹸さえあればOKですが、女性にはうれしいかもしれません。

泉質は硫黄泉で、風呂の底が見えない濁り湯。とうぜん掛け流し。実に私好み。
源泉の真上にお風呂があるため、お湯はお風呂の底から湧いて出てきいるそうです。

PC317179.jpg

駐車場は広いのですが、そこに行くまでの道路がかなり狭いのがつらい…
大きい車だと、最後の曲り角が鬼門になります(笑 特に積雪の多い冬場。

私の車だと曲がりきれず、バックで進入しなんとか駐車場にたどり着きました(^^

    …でも、ちょっとだけこすりました(涙

かわらやのHPはこちら





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

はっぴー says...""
温泉レポありがとうございます。
スキー後の温泉って身体にしみて気持ちよさそう♪

前レポのコメンとになりますが、
KAZU君の上達早いですね~、ガッツも凄い!
蔵王は私のスキーデビューの地です。
その後、体育会スキー部で蔵王には何度か足を運びました。

この温泉は湯船の下から直接硫黄泉が湧き出る、
好みです!!
温泉街の公衆浴場にも同じタイプありましたね。
酸性が強くてお尻の○がヒリヒリ、手ぬぐいがボロボロに・・・
こちらは洗い場があるのでいいですね!
犬OK、電源付きのキャンプ場が近くにあれば
長期滞在して湯巡りしたいです(^^)

今年の初濁り湯はいつになったら行けるのか・・・・
2013.01.15 09:40 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪
返信遅くなってすみません!

スキー→温泉は最高ですよね♪そしてビールがあればいうことなしです(^^
それに子供が一生懸命取り組む姿も見れて最高でした。

私もデビューは蔵王です♪大人になってから感じるのですが、近場に大きい規模のスキー場があるってすごく恵まれてたんだなと(^^;
子供のころ合宿などで蔵王を利用していましたが、余りありがたみを感じてませんでした(笑

温泉はこじんまりしたいい温泉でしたよ。
蔵王温泉の日帰り湯が網羅されたパンフレットが置いてあったのですが、知らなかった温泉やいったことのない温泉が満載でした。

行ったらまたレポしますねv
なんかこの季節はアウトドア記事がさっぱりなくて、温泉レポばっかりになってしまってます(^^;
2013.01.18 09:19 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/213-8f395025
該当の記事は見つかりませんでした。
