Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

焚火

4   0

2013年1月12日(土) 焚火あそび

P1137680.jpg

実家の庭で今年の初焚火♪

KazuとSomaのお待ちかねの焚火♪そんで、お決まりの焼芋作り。

温泉に入って温まってきたというのに、微妙といえば微妙ですが2人の強い希望(^^;

P1137661.jpg

温かい部屋から、わざわざ外に出て焚火で暖を取る。よく考えるとなんか滑稽だな(笑

それでもやっぱり、焚火は楽しい♪

P1137684.jpg

芋を投入するところまではよかったのですが、その後すぐに

「あとはパパが一人で焼いてね。出来たら呼んで♪」

という辛辣な言葉をかわいく言い放ち、いなくなりました(笑

たまにリビングの窓から、私がちゃんと焼いているかをチェックする2人の姿が、実に小憎たらしい

ぼーっと、炎を眺めながらの焚火番。この時間が結構好きだったりします。

芋が焼きあがったので二人を呼ぶと、その焼芋をもってまたいなくなる(笑

P1137689.jpg

せっかくなので、残った火で私と父の酒のつまみ用に身欠きにしんを炙ってみました。
日本酒熱燗との相性は抜群!ほんと旨い。


P1147696.jpg

なんだかんだで翌日も焚火w 我が家のメンズチームは外遊びに飢えてます(笑
早くキャンプに行きたいぞ(T_T

14日(月祝)はKoharuの熱が下がってから2日目。なんとか休み中に家に戻る事が出来ました。
インフルエンザが流行ってきているようなので、私も気をつけないと…

実家なので気持ち的にはのんびりできるのですが、タダ飯を喰らうわけにもいかないので
あれこれ手伝ったりチビ達の面倒を見たりで、暇なんだか忙しいんだかわからないような週末でした(笑





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事

SHARE

-4 Comments

省吾 says...""
焼けたら呼んでね。とか窓越しにチェックするとか、オモロイですね(^o^)

それでも焼き続けるのが焚き火ストですよね♪

あー、まだ今年は焚き火してないなー。来月かな
2013.01.25 12:32 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
省吾さん♪

最近いろいろとしゃべれるようになってきたので、会話してると楽しいです(^^
よく焚火したいと言うのですが、彼らは焚火よりも焼芋の方がお目当てのような気も…
私は焚火を眺めるだけで満足なのでOKなんですけどね(^^;

薪は山ほどあるので、今年も焚きまくるつもりです(笑
省吾さんも早く焚火できるといいですね♪


2013.01.30 00:31 | URL | #jgJNn0FY [edit]
あげ says...""
たき火には説明できない魅力がありますよね。
身欠きにしんをあぶってお酒でしょ、たまりませんね。
saitaさんといつか一緒に酌み交わせたら最高ですね。
2013.01.30 20:58 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
あげさん♪

おっしゃる通り、ほんとに焚火って不思議な魅力あります(^^
狩猟時代を生き抜いた人間の本能というか、DNAというか、そういったものすら感じますw

たき火で炙った身欠きにしんは、煙でいぶされて香ばしくなるので
日本酒のつまみとして、ほんとよく合います。
キャンプ場でお会いできた際には、たき火で炙ったつまみと
お猪口片手にぜひご一緒させてくださいねp(^^)q
2013.01.31 13:11 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/216-4cd66467
該当の記事は見つかりませんでした。
