Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

雪中焚火

4   0

2013年1月27日

P1277823.jpg

Somaのリクエストで自宅の庭で雪中焚火♪

HarukaとKazuは蔵王に滑りに行っている間、私とSomaとKoharuの3人はお留守番(^^

おやつに丁度良い時間だったので、ついでに焚火でおやつを作る事にしましたv
雪の中での焚火って未経験だったので、前からやってみたかったんだよね。

やはり今回もSomaは火が安定した辺りで「出来たら呼んで♪」といっていなくなった(笑

P1277827.jpg

しぶい見た目ですが、一応Somaのおやつです(笑 サツマイモがないので今回はジャガイモで。

そんで、今回は新たな発見あり!

昔、駄菓子屋とかで見かけた「焼かま」というやつを黒焦げにならない程度に炙って
熱を冷ますとパリパリカリカリの触感になって酒のつまみにとても良いことを発見!
熱いうちに海苔をはさんでみたり、ディップ的なものをつけながら食べたりと結構楽しめます。

※こういうやつ↓我が家のは他社の味つけ無しのものでした

 




焚火で簡単に作れる酒のつまみ開拓も、なかなか面白いかもしれない





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

牡蠣子 says...""
雪の中で焚火!!
いつか出来るかな~。

銀杏かな?と思ったものはニンニクでしょうか?
ホクホクおいしそう(泣
2013.02.02 05:40 | URL | #- [edit]
はっぴー says...""
スルメを炙ってイイですね~♪
茨城名産ほしいもは飽きてきたので買って帰ろう!

先日子供のスキーセットが到着!
蔵王まで濁り湯スキーに行きたいけど・・・
今年は3月でも十分に滑れますかね?

2013.02.04 09:36 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
牡蠣子さん♪

あれはにんにくです(^^
長男次男そろって、やたらとニンニク好きなんです(笑
銀なんてのもなかなかいいですね。炙ったらおいしそう!

牡蠣子さんも焚き火、早くできるといいですね♪

2013.02.04 13:03 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

最近スルメばかりだったので、私は逆にほしいも買って炙りたいです(^^

蔵王の3月いっぱいは、オンシーズンですよ。
雪のコンディションはパウダーとかを楽しむなら2月の方が良いですが、
3月なら極寒の時期が終わってますので猛吹雪に遭遇する確率も減るし天候的にはよいかなと思います。
ちなみに滑走できる場所は限られますが、GWくらいまでは営業してたはず…

3月辺りなら市街地でも雪が降る時期なので、冬だと思っていらしてください(笑
2013.02.04 13:15 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/219-ddc37fce
該当の記事は見つかりませんでした。
