Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

キャンプ56チタンストーブ

8   0

P3018066.jpg

今年になって初めてのキャンプ道具購入。
シングルストーブを新調しました(^^

我が家のキャンプ始めた頃に買った安いシングルバーナーがそろそろ限界かなと思っていたので
プリムスのナノストーブを購入する予定でしたが、面白いものを見つけたので試しに買ってみました。

「キャンプ56チタンストーブ」というもの。

ちなみに、なにが面白いかっていうと、SP製のこれにそっくり(笑 同じと言っても過言ではない・・・

P3018061.jpgP3018062.jpg
P3018065.jpg

チタン製で重量は56g。点火装置は付いていません。
頑丈な専用ケース付き(ちょっとでかい)。
説明書は全て韓国語なので私には全く読めませんでした(笑

【CAMP56 TITANIUM STOVE】
サイズ:65 X40 X 103mm(Inner Box)
重量:56g
点火方式:マニュアル点火
使用燃料:ネジ式カセットボンベ(110g、230g、450g)
ガス消費量:180g/h-2,131 kcal


プリムスのナノストーブ(51g)には、わずかに及ばないものの持ってみた感想はやはり軽いです!

ついでにこんなものも買ってみましたv

P3018063.jpgP3018064.jpg

CB缶でガスストーブを使うためのマウント。一応、折りたためます。

P3058111.jpg

家にあったCB缶は問題なく付きました。
ただ、レビューにもあったように取りつけると缶が少し浮きます。
割り箸かなんかを缶の下に入れると丁度よい感じ。


早速点火してカメラを構えていると…

P3058113.jpg

ぶすぶすいってるなあ~と思った矢先、炎上(笑
超ビックリしました(^^; 

写真撮ってる場合じゃないですね。あぶないあぶない。

火力を絞ってしばらくすると安定。

P3058115.jpg

とろ火は文句なし。屋内で無風なので小さく出来ましたが、屋外だとどうだろう?

P3058121.jpg

バルブ全開!なかなかの火力です。これも文句無し。
シューとゴーが同時に鳴っているような燃焼音がします。
うるさいと言うほどでもないですが、静かではないです。

私的には充分満足の行く性能でした♪

でも、やっぱりナノストーブはそのうち買うと思います(笑

P3058133.jpg

点火装置がないので、念のためケースにライター入れておくことにします。
隙間にジャストフィットで収まります。

マウントは本体がプラスチックのため使用に不安があったので
クッカー無しで5分ほど燃焼させてみましたが変形するほど熱くなったりはしてませんでした。
そのうち屋外で風防つけて熱がこもる状況でテストしてみたいと思います。

少々値が張っても構わないのでステンレス製のがあったらいいのになあ。

P3058131.jpg

こんな使い方も出来ます。
このランタンに附属のマウントもあるのですがガス缶を立てた状態で使用するので
転倒がこわくて、つるして使うことが多かったのですが、これがあればテーブルでも安心して使えそうです。

使い方次第で色々活用出来そうなマウントですな。

というか、ランタンのホヤがきったない…(笑 掃除しないと(^^;












 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事

SHARE

-8 Comments

jiji1202 says...""
★saitaさん
おはようございます

かっこいいですね〜(^^)

お値段も思ったより高くないので
物欲がふつふつと…(笑)

我が家はカセットコンロ2台体制なので
コンパクトになるのが一つほしいです(^^)
2013.03.05 07:18 | URL | #- [edit]
みーパパ says...""
マウントがいいですね^^

どちらもいいんですが、皆さん探すの上手ですよね^^多分どちらも購入してしまいそうです^^;

シングルバーナーにも沼がありますね・・・
2013.03.05 17:06 | URL | #- [edit]
はっぴー says...""
こんにちは。

チタン製の軽くてコンパクトなバーナーですね。
もう火器は買わないと誓いましたが
ダメですね~・・誘惑が多くて・・(^^)

マウントはポチッちゃいました~♪(笑)
使ってないEPIのバーナーとランタンを復活させてみよう!
2013.03.07 10:57 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
じじさん♪

コンパクトなバーナーはあると便利ですよ(^^
種類も豊富なので沼率高いです。

是非おひとつ!

と物欲を刺激してみる(笑

2013.03.09 07:42 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
みーぱぱさん♪

このマウントは使えそうです。
いままでありそうでなかったタイプの用な気がします。
調理よりも照明器具に使い勝手よさそうです。

火器沼… 私、片足突っ込んでる気がして恐ろしいです(笑


2013.03.09 07:45 | URL | #jgJNn0FY [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

火器って2個あれば事足りるはずなのに、
次々欲しくなるのは何故なんでしょうね(笑

マウントはおすすめですよ。
ランタンのオンテーブルでの使用に結構使えるかもしれません。
変換してCB缶つかえてもテーブル置きで使おうとすると不安定ですし。

そういえば、EPIの製品持ってないな… 買いそうで危険(笑
2013.03.09 07:54 | URL | #jgJNn0FY [edit]
株式投資 says...""
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013.05.09 15:50 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
株式投資さん♪

ありがとうございます。
またいらして下さい!おまちしてます!

2013.05.21 01:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/220-afd9f9b7
該当の記事は見つかりませんでした。
