Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

ランタンのメンテナンス

4   0

P3058134.jpg

ランタンのホヤがだいぶ汚れているのでメンテナンス♪

そして、いきなり完了!

P3068138.jpg

メンテナンスといっても、ホヤをきれいに磨いただけという…

なんか物足りないので、得意の「よけいなこと」もしました(笑

P3058136.jpg

このランタンのてっぺんの傘?蓋?をブラックで耐熱塗装してみようかな。

最初は黒と銀色でキマってましたが、使い込んでいくうちに
ボディ⇒黒、フレーム⇒銀色、てっぺん⇒茶色と、ちぐはぐな配色になったので…
全部金属製なら、使いこんだ道具が放つ「味」として楽しめるのですが、
ボディがプラスチックなのでなんか気になります。

P3068137.jpg

あまり考えず、とりあえずやってしまいました。

後悔は後でしときます(^^;

P3058131.jpg

塗料が乾いたら、本体に取り付けて点火!ランタンの熱で焼付け。
写真はこの間の使いまわし・・・

P3068140.jpg

所要時間10分で完了。前の方がよかった気もします。

見た目がかっこよくなったかどうかは、とりあえず置いときましょう(笑








 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事

SHARE

-4 Comments

ともかわ says...""
おはようございます♪
後悔先に立たず?ですね
でも塗装後もしまっていい感じですよ。
なんなら我が家でお引き取りしますけど(笑)
2013.03.09 07:27 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ともかわさん♪

なるほど「しまっていい感じになった」ですね。
そう思う事にします(^^v

致命的なDIYをしてしまった際は、お引取りお願いします(笑
2013.03.09 08:01 | URL | #jgJNn0FY [edit]
道産子パパ says..."グローブですが"
どもぉ~

ん~、どう見ても、自分の持っているEPIのランタンとグローブが
同じ形状の気がします。

コールマンのも同じ気がして、しょうがないんですよねぇ~

多分、このサイズはどのメーカーでもグローブは同じ?じゃないかと
思います。
2013.03.09 09:50 | URL | #CCDXqq0s [edit]
Saita says..."Re: グローブですが"
道産子パパさん♪

あ、ほんとだ!初めて気づきました。
そしてホヤをグローブと呼ぶ事も今知りました(苦笑

物を見てみるとSCHOTTという同じロゴが刻印されてます。

なるほどです。いいことを教えていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
2013.03.15 01:39 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/221-97d01e88
該当の記事は見つかりませんでした。
