Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

蔵王坊平ライザスキー場♪

2   0

2013年3月7日(木)

P3078163.jpg

蔵王ライザスキー場にお茶しに行ってきました。
遅い冬休みを満喫中(^^v

今シーズンから、かずにスキーレッスンに預けているので
週末はほとんどここで過ごしてます。

今日は私が冬休み中ということもあって、保育園をお休みして平日に連れてきました。

天候は快晴!しかも気温5℃と温かいうえ、平日なので誰もいません♪

P3078159.jpg

最高です!!人生の中で3本指に入るくらいの好条件!
若干雪質が重めですが、このくらいなら気にならない。

リフトで一気に山頂まで上ってひとすべりしたら、暑くてしんどい・・・

P3078164.jpg

吹雪でも大丈夫なフル装備だったので、あまりの熱さにウェアを脱ぎたくて
再び山頂までのぼり、立ち枯れしている木のそばでティータイム♪

P3078165.jpg

早速この間手に入れたシングルストーブでコーヒーを… とおもったら

水を車に置いてきた(--; なんか、ポットも無いし…

仕方無しに、水はゲレンデじゃないところの雪を掘って調達。
シェラカップを直接火にかければOK。だけど1杯ずつしか沸かせない…

P3078166.jpg

雪から沸かしてるので、時間がかかります。風防も持ってきてなかったので余計に…

きれいな雪を使ったつもりだったけど、細かいチリが結構混ざってるもんですね。
コーヒーのフィルタで除去出来そうなので、気にしない!
ま、色々入ってそうですが、1杯くらいなら問題ないよね。

P3078169.jpg

ようやく1杯完成。


P3078168.jpg

2人分作ると3時間チケットがもったいないので、Harukaと分けて飲みました。

青空の下、樹氷を眺めながらの最高のコーヒー♪ 幸せ感じます。

標高1,446mからの朝日連峰や月山のパノラマも最高!




P3078152.jpg

コーヒーのあとは、このスキー場の名物「樹氷原コース」を下ります。
3月になり、温かい日も多くなってきたので樹氷の雪も溶けつつありますね~
徐々にスノーモンスターが本来の姿に戻りつつあります。


気持ちよく滑っていると、立て続けに2回コケました(笑
ふだんコケる事なんてほとんど無いはずなのに(^^;

なんかエッジが効かないというか、ブーツがゆるゆるな感じがして踏ん張れない…
靴ひもが緩んだかなと思い結びなおすも余計ひどくなってる?


お か し い 、何 故 だ !?

下ってからブーツを確認すると


P3078174.jpg

まじっすかーーー (T_T

ソールが剥がれてる!? すこし引っ張ったら全部取れたし(-_-;

Harukaに「レンタルしたら?」と言われたけど

ビンディングがステップインだったので、ブーツだけレンタルと言うわけにも行かず
板も借りると結構高いので私はこれで終了… まだ滑り初めて1時間も経ってないのに。


P3078177.jpg

レストランの中から2人を見送ります。

では、行ってらっしゃい(涙


ブーツの寿命の終了と共に、今年の私のスノーボードシーズンも終了となりました(笑

数日後、また来る予定ですが私はレストランでお留守番か(^^;





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

あげ says...""
こんばんは
蔵王にスキーに行ったのは、うーん30年ほど前ですw
樹氷原コースだったかな、とてもいい天気だったのを覚えています。きれいな写真をみて思い出しました。
2013.03.10 21:41 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
あげさん♪

あげさんも蔵王に来た事がおありなんですね(^^
この間行った時は樹氷が溶け始めてました。もうすぐ春だな~っておもうこの頃です。

自宅から近いので我が家の外遊びのホームフィールドです。
やはり蔵王というと冬のイメージが強いですが、春夏秋冬楽しめるいいところですよ♪

そう言えば、この間あげさんがご紹介されていたアルコールストーブを作ってみました。
簡単に作れるのにしっかり機能するのはすごいですね。
もう少しきれいに作ったらUPしようかと思ってます。
2013.03.15 01:50 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/222-e7422ae2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。