Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

一人で山散歩

2   0

2013年4月1日(月)

仕事が午前中で終わり、保育園のお迎えまでだいぶ時間があるので蔵王近辺を散歩してきました♪

P4018389.jpg

とりあえず西蔵王公園駐車場から月山が見えます。
今年は蔵王だけでなく、月山近辺でもたくさん遊びたい

P4018391.jpg

通りがかりにある三本木沼を偵察。澄んだ湖面がきれいでした。

P4018393.jpg

ここから県道167号を走り東へ。
途中で杉林を軽く散歩。リスと遭遇するも動き早くて写真取れず・・・

P4018402.jpg

そのまま蔵王を降りて、馬見ヶ崎川上流付近を散策。
舗装道路は歩きやすいけど、ツマラナイ。ということで、川沿いの石の上を歩きました(笑

P4018396.jpg

P4018409.jpg

これはいますね 魚影は確認できませんでしたが、多分いますね

P4018408.jpg

小さい頃は、大体こういう場所で遊んでました。
今日は「川に入りたい衝動」を、ぎりぎりのところで抑えこみます(笑
今後の予定もあるので、ここは我慢。寒いし。

私も大人になったなあ(笑 というか、つまんない奴になったなあ…


さて、一通り川沿いをあるいたら、近くの林で昼飯だ♪

P4018411.jpg

入り口っぽいの見つけたと思ったら、笹薮にのまれてた。

P4018430.jpg

もともとは沢だったのかな?足下の落ち葉の陰に水路がありました。
落石に注意した方が良さそうですね。

P4018426.jpg

ちょっと上ったところで、腰掛けるのにちょうど良い倒木があったので、
ここで遅めの昼食にしましょう♪

P4018419.jpg

ガスカートリッジを忘れるという痛恨のミスを犯すも、
先日片付けるのが面倒で「何となく」ザックに入れておいたアルコールストーブで事なきを得る(笑
備えあれば憂いなし …って、ちょっと違うか。

P4018422.jpg

アルコール燃料の残りがわずかだったのですが、ギリギリで500ml沸きました。

P4018421.jpg

今日は、おにぎりとカップめん、そしてコーヒー。なんと豪華な♪

食事が終わって車に向かう途中、釣り人の方がいらっしゃったので声をかけてみると、
その方は「今日は初ヤマメを3匹ほど釣った」そうです。

やっぱり魚いたんだ!楽しそうだなあ。
こんど釣りにきてみようかな(^^

P4018432.jpg

帰る途中、唐松観音に立ち寄りました。
この大鍋、山形市民なら知らない人はいないと思いますが一応写真とってみました(笑




 にほんブログ村 アウトドアブログへ

関連記事

SHARE

2 Comments

じじ1202 says...""
★Saitaさん
こんにちは

一人でのんびり・・・
たまにはいいですね~(^^)

林の中でカップラーメンうまそうです♪

今年は海ですが釣りもやってみたいです(^^)
子供達が興味持っているので

でも私はゴカイとか触れませんww
2013.04.05 14:15 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
じじさん♪

最近、平日の休みの日は一人で山をふらふらしてることがおおくなりました(笑
山での煮炊きは楽しいですよ(^^

私も海釣りしてみたいです。
じつは昔、何度かしたことあるんですが、あるトラウマがあって恐怖感を感じてしまいます。
川では釣れないような大物が釣れるので楽しいですよね♪

2013.04.08 12:50 | URL | #jgJNn0FY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/227-126480e6
該当の記事は見つかりませんでした。