Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

焚き火♪

0   0

2013年3月31日(日)

P3318342.jpg

子供たちのリクエストでまた焚き火♪今回はKoharuも参戦

ママが美容院に行く間、何して遊ぶか聞いて見ると、小雨降ってるのに即答で「やきいも!」と。
なんか、そういう感じのことやりたがるんじゃないかって、なんとなく感じてたよ。パパは。

いい機会なので、先日買ったファイヤースターターを実戦で使ってみました。
写真とか動画とか撮ってなかったのでお見せ出来ないのが残念ですが、かなりあっさり着火しました。
強力な火花なのでカンナ屑や真綿のような燃えやすいものなら、すぐ着火するようです。

P3318346.jpg

さっそくお兄ちゃん2人は火遊び開始。
焚火台の下のレンガはKazuが準備してくれました。
きっちりと正確な正方形にこだわって並べるあたりが、非常に彼っぽいですね。感心感心!


P3318355.jpg
焚火が落ち着いたら、イモ投入!今回はデカイのひとつだったので火が通りやすいように輪切りに。
こうすれば奪い合いのケンカを未然に防げます(笑

ちなみにSomaは最近、この火バサミがお気に入り。

P3318364.jpg

お!結構いい感じに焼けた!網で焼いても香ばしく焼けること判明。
ただ、焦がさないようにやくのが結構大変

P3318363.jpg

食にうるさい我が家の姫も納得してくれました。
黙々と食べ続けてる(^^ 「おいしい」というサインです。
最近はほんとよく食べるようになって、だいぶ丸くなってます(笑

P3318371.jpg

3人集まって何話てんのかと思い輪に入って見ると、なぜか無言・・・ なにがあったの?
とりあえず、3人全員が写真に納まった、我が家ではプレミア度が高い写真(笑


今回は季節的に気温も低くなかったので、彼らの得意技

「あとヨロシク♪焼けたら呼んでね♪」的な発言がなくてちょっと嬉しかったです

一人だけ外で芋焼くのって、結構さびしいからね





 にほんブログ村 アウトドアブログへ

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/228-321f68e1
該当の記事は見つかりませんでした。