Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

雪と桜のコラボレーション

0   0

2013年4月21日(日)

P4282788.jpg
※写真は昨年のもの… こうなる予定だったんです

ようやく取れた休み。満開の桜の下で、お花見デイキャンプ♪

のはずが…

P4218481.jpg

朝起きたらまさかの雪! え?今4月だよね!? しかも積雪あるし。

お花見デイキャンプを決行するにはあまりにも絶望的な光景(笑

残念ですが、KAZUとSomaが楽しみにしてたデイキャンは敢え無く中止。

しょうがないので今日は温泉で雪見露天に変更♪
ある意味この季節に雪見露天風呂と言うのもレアな体験だ。

向かう途中に見かけた桜たちが寒そう…。

P4218484.jpg

もちろん舞っているのは、花びらじゃなく雪。

P4218485.jpg
P4218488.jpg

雪が積もった桜なんてめったに見れないので、車を停めて記念撮影。
ある意味、風情を感じます。

それにしても四月の下旬とは思えない寒さ(笑 

春なのに雪が降っているのか、冬なのに桜が咲いているのか… なんか混乱してきます(^^;
今が春なのか冬なのかがわからなくなる、不思議な感覚を味わいました。

P4218493.jpg

満開時は桜のトンネルになる市内の名所。桜の木漏れ日の中を走る予定だったはず(笑
みんな運転しながら桜を見てしまうので、この時期は大渋滞が発生するこの道も車どころか人すらいない。

露天商は大打撃でしょうね・・・。

P4218496.jpg

ようやくオンシーズンになった蔵王の大露天風呂に到着!

が、しかし…

P4218497.jpg

そっか~、そういうことなのか~(涙

であれば、すぐ近くの源七の湯に目的地変更(^^v

P4218498.jpg

この光景、思いっきり冬ですね。

蔵王スキー場はまだ営業中なので、今日のコンディションはパウダーだそうです。
途中ボーダーやスキーヤーとたくさんすれ違いました。

P4218499.jpg

我が家のおすすめの日帰り温泉。
露天風呂のお湯がぬるいので、好みはわかれると思いますが、そのぶん相当な長湯が可能です。

ただ今日はちょっとぬる過ぎな気が・・・ お湯に浸かりすぎて、逆に疲れた(^^;


天候には恵まれませんでしたが、体験としてはすごく恵まれた1日だった!
来週末まで桜、散らないといいんだけどな。





 にほんブログ村 アウトドアブログへ
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/230-4ab25df3
該当の記事は見つかりませんでした。
