Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

baladeo 37g POCKET KNIFE WOOD

2   0

P4238535.jpg

前から狙ってたフォールディングナイフを買いました♪


baladeo[バラデオ] 37g POCKET KNIFE WOOD
サイズ:全長205mm(収納時:110mm)
刃渡り:105mm
重 量:本体/37g
材 質:ステンレス、取手/木製

だいぶ前から欲しかったけれど、どこも売り切れで買えなかったのでいつの間にか記憶から消えてましたが
お気に入りだったベクトリノックスを無くしてしまったためとうとう購入しました。

キャンプに行けないので、こういった小物を買いあさる日々が続いてます(笑

P4238531.jpg

折りたたまれた状態のバラデオ。中々の佇まいだと思います(^^
木の装飾が刃物特有の物々しい雰囲気を和らげてくれている気がしますね。

P4238532.jpg

曲線の美しさもさることながら、この無駄のないシンプルな構造。こういうの大好きです。

刃渡りが8cmを超えるため、正当な理由なく携帯するのはご法度!
おまわりさんに捕まりますのでご注意下さい。

P4238534.jpg

この薄さでも、きちんとロック機構がついてます。
結構な精度で作られているためか、全くカタカタしません。

柄が薄いのである程度の持ちにくさは覚悟の上でしたが、以外にも持ちやすいです。

P4238539.jpg

説明によると安定性も抜群らしい。パッケージの写真をまねしてみました(笑
このサイズの刃物でどういった効果が得られるのかはわからないけど、重心はきっちり真ん中にあります。

P4238540.jpg

柄の部分にクリップ状の構造があって胸ポケットにも落とさずに入れられます。

P4238541.jpg

結構ガッチリ掴んでくれるので、いつの間にか落っことしてポケットから消えていたなんてことはなさそう。

気になる点と言えば、片刃のため右利きの人は、鉛筆を削るようなような動作の使い方は
しづらいかもしれません。私の使い方がヘボいだけかもしれませんが(^^;


以前「遭難した際、ナイフ1本あるだけで生存率が格段にあがる」と言う事を聞いて以来
刃物を持たずに山に入るのにはどうしても不安を感じてしまうため、
私にとってはアウトドアの必須アイテムだったりします。

いい買い物しました♪





baladeo バラデオ

baladeo バラデオ
価格:3,780円(税込、送料別)




 にほんブログ村 アウトドアブログへ
関連記事

SHARE

-2 Comments

ユイマーる says...""
こんばんは~。

このナイフ、カッコいいですね~。

欲しくなっちゃいました。

でも、カッコよく見えるのは、ナイフなのか写真の腕前なのか?

どっちでしょうね~?ww
2013.04.24 00:03 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ユイマーるさん♪

ほんとかっこよくてお気に入りの道具になりました(^^
携帯出来ないのが残念ですが、緊急時用に車のキーにつけて持ち歩けるサイズの
ベクトリノックスを別途買おうと思ってますv

写真はあまり自信がないので、ナイフがかっこいいんだと思いますw
2013.04.25 02:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/232-1ef60e69
該当の記事は見つかりませんでした。
