Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

キャンプ@蔵王坊平国設野営場 2日目

2   0

2013年6月22日(土)・23日(日) 蔵王坊平国設野営場 2日目

380.jpg

昨日の雨を忘れさせてくれるほどの清清しい天気♪

朝起きたらマッタリ焚火を囲む女子チーム。
「女子チームで火をおこした」そうだ。

いいね♪

379.jpg

昨夜の謎の発光体はこの空に見えてました。ほんと気になる~、アレはUFOだったに違いない
と、朝のコーヒーを頂きながらもう一回見たいなーなんて、空眺めてました。


419.jpg

朝食は昨日から仕込んでいた鶏もも肉!朝っぱらからハイカロリーなメニュー(笑
煙で長時間燻されてたのでスモーキーで超旨い!!
ついでにあまった牛モモブロックはローストビーフにてみました。

418.jpg

大勢で食べる朝ご飯は楽しいなあ。
なんか、今回のきゃんプは食ってばっかりな気がする。

387.jpg

子供達は森の中に冒険に出発。後姿が兄弟みたいで可愛らしいです。
自発的に遊んでくれるのでパパママ達ものんびり出来ます♪

397.jpg

早速朝のプレゼン大会(笑
はるぼうパパのプレゼンは効きますね~。物欲がヤバイです…
ハイランダーのGIコット。このクオリティでこの値段はすばらしい。

ツインピルツでコット寝スタイルに憧れる私としては嬉しいプレゼン♪

いつの間にか子供達の遊び道具になってました(^^;


449.jpg

昨日とは違い天気がよかったのでマッタリ過ごしつつも、ぼちぼち撤収を開始。

子供達の注意をそらすために、ハンモックを張っておく作戦が成功♪
ずっとハンモックで遊んでくれたため撤収作業がとてもスムーズv

455.jpg

タープとテーブル&椅子をのこして、ほぼ撤収が完了したら昼ご飯。

簡単に作れるパスタにしました。手持ちの調味料で出来る簡単レシピです(^^
が、茹で加減微妙だし、ちょっと、いや、かなりしょっぱかった…

みんなごめん 

467.jpg

帰りに蔵王温泉に寄っていくつもりでしたが、KazuもSomaも眠くてグズグズになったので
予定よりちょっと早いけど自宅へ直行する事にしました。

来週また来るしね♪

遊び疲れた子供達は車に乗った瞬間爆睡(^^
相当たのしかったんだろうな~

今年の1泊目のキャンプはやりたいことやれたし大満足の1泊でした。


帰宅後、とうとう憧れの 焚火台 Lを買ってしまいました。
財布の紐が緩んでいるうちに グリルブリッジ と鉄板 も(^^v

我が家の家計からすると相当高価な道具なのでずっと躊躇していたんですが、
実際使ってその良さを知ってしまうともうダメですね(^^;




 にほんブログ村 アウトドアブログへ




















関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ユイマーる says...""
こんばんは~。

いつもながら、いろんな料理が出ますね~。

我が家は料理は苦手なので、こんな豪勢な朝食が羨ましいです。

天気回復してよかったですね~。

我が家は微妙に乾燥できないキャンプでしたww

2013.06.26 23:06 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ユイマーるさん♪

あらら、ユイマーるさんは乾燥撤収ならずでしたか(^^;
確かに木方落ちてくる水滴の音って、結構ビクッとしちゃいますよね(笑


我が家の料理は、実は見たほど手間がかかってなかったりします。
工程省いて簡単レシピにしたり、家で下ごしらえしてるのでキャンプ場では結構楽してます。
 …揚げ物以外はですが(^^;

調理隊長の妻のおかげで、うまいもん食べられて感謝ですv

2013.06.28 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/244-8bf9b6cd
該当の記事は見つかりませんでした。
