Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

2013ファミリーキャンプ村in蔵王坊平国設野営場

2   0

2013年8月10日(土)・11日(日) 2013ファミリーキャンプ村@蔵王坊平国設野営場

P8100660.jpg

協会のキャンプイベントにインストラクターとして参加(^^v

8月の話なんですが、ようやく更新…

イベントにインストラクターとして参加するのは初めてなので結構緊張します。


P8100667.jpg

開村式。たくさんの方が集まりました。
ちゃっかり我が家も参加してます。

P8100656.jpg

テント設営のお手伝い♪ こちらは小川のティエラ。

P8100657.jpg

ムーンライト7。かなり張りやすいテントでした。

本部にはミネルバなんかも張ってあったり
キャンプ協会て結構いい幕持ってるんだね(^^

P8100701.jpg

万華鏡作り体験。中に入れるのは木の実や葉っぱ。
自然の物が作る形ってとてもきれいで面白いという発見。

中には蟻んこを入れたお子さんも(笑 蚊覗いて見ると言葉にはしにくい凄さ(笑
その発想に脱帽です!参りました。

P8100740.jpg

こはるは何を見つけたのかな?

P8100722.jpg

P8100733.jpg

ネイチャープリント。かずもそうまも結構うまくできてました(^^
これはかなり楽しいです♪

P8100716.jpg

裏ではキャンプファイヤーの準備中。
なるほど、こうやって組むのか~

子供達は喜んでくれるかな~と、ちょっとドキドキ。

P8100776.jpg

うちの子共達は初めてのキャンプファイヤー。
ゲームをしたり、歌ったり。

こうした、きちんとした様式のキャンプファイヤーは初めてです。
子供達も火に魅入っていました。きっと感じるものがあるんでしょう。

ちなみに、つい勢いで来年度は私も出し物をやりますと言ってしまいました(^^;

夜は、指導員の方々と楽しく談笑。
超ベテランの方達ばかりで話がとても面白いです。

P8110792.jpg

翌日は森林インストラクターのノブさん指導のもと、森の散策。
これを自由研究の題材にしたら夏休みの宿題がひとつ片付いちゃうね♪


今回のイベントでキャンプ初体験の方や、たくさんの子供達、
ベテランキャンパーの方々と共に過ごすことが出来、とても多くのことを学びました。

やっぱ、子供達の成長には自然のちからが必要だ(^^
もちろん大人達にも。




関連記事

SHARE

-2 Comments

はる坊パパちゃん says...""
>8月の話なんですが、ようやく更新… ←全然良いで〜す!!これだけ更新サボっているんだから!!ネタは十分にあるはず!!出し惜しみせず出しなさ〜い!!いつも更新楽しみに覗いていま〜す!!
2013.10.08 05:33 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はる坊パパさん♪

いつも記事見てくれてありがとうざいます!
にもかかわらず遊んでばっかりでブログ更新サボりまくってスミマセン・・・(^^;

ぼちぼちアップして行きますので、見に来ていただけると嬉しいデス。
2013.10.10 03:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/267-20a49b76
該当の記事は見つかりませんでした。
