Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

キャンプの冬支度

9   0



冬キャンプに備えて♪

ようやく手に入れた・・・ 冬用シュラフ!!

何にしようか散々迷い続ける事2シーズン(笑
各方面からの助言を頂きましたが、最終的に選んだのは

←これ。

ほんとはナンガのオーロラ450が本命だったんですが、
最終的に Snugpak にしました。
冬装備が貧弱な我が家としては、とりあえず数そろえなきゃいけないし…

この値段で、このスペックなら文句ないです。
価格で言えばもっと安価なものもありましたが、
知らないメーカーであまりに安いのも不安なので(--;



ついでにインフレータブルマットも買いました♪
 →NorthEagle(ノースイーグル) ふんわりインフレターマットII




とりあえず、取り出してみる。予想していたよりも大きいな。
私(180cm)が入っても窮屈に感じません。幼児1人なら一緒に入れそう。

試しにこのまま寝てみようと思いましたが、室内では暑くて無理~。

っていう話をHarukaにしたところ、

「じゃ、ウッドデッキで寝てみたら?」

だそうです。  無慈悲な嫁だよ・・・ 雪降ってんのに(笑

  …いや、でも降雪なくて積雪もなければ、やっていたかもしれない。
  ベランダ、いっちゃおうかな。




ジッパーは結構噛むなぁ・・・ 私の扱いが悪いのかな?
一応噛みにくい構造になっているようなんですが、その構造自体を噛むという…

まあ、そんなに頻繁に開け閉めするもんでもないだろうし、まあいいか。



首辺りの位置にある、このポケットは何に使うんだろう?



広げた際の幅は150cm。



2個繋げてこんな風にして使いたかったのも封筒型にした理由のひとつ。
これなら大人1人&子供2人は余裕で入れます。

このシュラフならKazuとSomaが一緒に入る事も出来ますが、
私をはさんでKazuとSomaが別々に横にならないと多分ケンカになりますね…(^^;

3人で入った場合、内部に冷たい空気が入ってきやすくならないだろうか?
実際に使ってみないとわかりません。


最近KazuとSomaが冬キャンプに行く気満々で、毎朝「いつ行くのか」と聞いてくるので、
2人を連れて行くとすれば、私一人しか入れないマミー型は諦めざるを得なかった(涙


あ~、早く使いたい。


やっぱ、ベランダ、行っちゃおうか。





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

9 Comments

ユイマーる says...""
こんにちは~。

冬用シュラフですか~。

うちはベランダに屋根がないのでベランダ寝できず・・・。

窓を開けたまま寝て、検証してみましたよww

うちの冬用シュラフにも首の辺りにポケット付いてますよ。

貴重品入れかとも思いましたが、ここに携帯とか財布とか入れると邪魔な気がする・・・。

なので、使ってませんねww


検証すんだら、冬キャンですね~。

でも、Saitaさんちの方、寒そうだな・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
2013.12.17 09:05 | URL | #- [edit]
みーパパ says...""
ベランダ寝いいですよ(^-^)雪降ってると死の恐怖を感じるかもしれませんが(゚_゚;)

我が家はナンガオーロラですが、いよいよ今週末ぐらいからは、シュラフInシュラフの時期に入ります(^-^)

いよいよ冬キャンですね(^-^)
2013.12.17 16:56 | URL | #- [edit]
あげ says...""
こんばんは
冬キャンやるんですね~ 本気で う~すごい
こちらは、満月がこうこうと光ってます。
明日朝はけっこうしばれそうです。
とても、アウトドアどころではなく、ストーブにせっせと
薪くべてぬくまってるところです。
ときどき、家の周りでたき火がせいぜい冬の楽しみといったところ。
楽しい冬キャンと思いますが、もし、もしですよ、遭難しかかったら、ぜひアップしてくださいねw
2013.12.17 20:20 | URL | #- [edit]
H岡(笑) says...""
シュラフゲットですね〜。
もういつでも出撃出来ますね。

んで、いつ行きますか?(笑)
ご一緒させて下さ〜い(^_^)

冬キャンにハマると冬がキャンプベストシーズンっておもっちゃいますよ。
雪降ると幕張りたくてワクワクします
2013.12.18 19:54 | URL | #- [edit]
H岡(笑) says...""
あっ。
シュラフのポケットは携帯とかバッテリーを入れて温めて置くためにあります。

寒い所では、バッテリーが使いものにならなくなるんで、登山隊の方々はシュラフに予備バッテリー、ヘッドランプと凍らない様に水筒を入れて寝るそうです。
2013.12.21 04:15 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ユイマーるさん♪

遅レスごめんなさい!

はやり皆さんベランダで検証ってことになるんですね(^^

実は、すでにベランダ検証やってしまいました(^^v
冬キャンプが楽しみです♪

例のポケットは携帯やバッテリ等低温になってはいけないようなものをしまうそうですよ。


2014.01.14 01:00 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
みーパパさん♪

遅レスごめんなさい!

ベランダ寝、しちゃいました!テント張って寝たので結構快適でした。

みーパパさんはナンガオーロラなんですね。うらやましいです。
わたしもそれがよかったです(T_T が、予算が足りず諦めました・・・

ようやく来月冬キャンデビューです。
2014.01.14 01:04 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
あげさん♪

遅レスごめんなさい!

今年こそ冬キャンプを実現させます(^^
私個人では装備が足りないので、友人家族とご一緒する事になりますが
とても楽しみです。

了解です。もし、遭難しかかったら即座にアップしますねw

あげさんのお宅は薪ストーブなんですね。すばらしい!
じつは薪ストーブは私の夢なんですよ(^^

2014.01.14 01:09 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
ぷーさん♪(でよろしいでしょうか?)

ようやくシュラフが手に入りました。
で、さっそくベランダで寝てみましたw いい具合です。

一応2月1日に冬キャンぷ予定してますが、
その日ぷーさんはさらに過酷な冬キャンプに参加なさるとか・・・

はる坊一家と馬で1泊予定です(^^
さてさて、どうなることやら。

シュラフのポケットの件、ありがとうございました。
勉強になりましたm(_ _)m
2014.01.14 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/279-9a46aa57
該当の記事は見つかりませんでした。