Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

釣り堀からの、キャンプ場偵察♪

0   0

2014年5月25日(日) 

IMG_1618.jpg

天童高原キャンプ場を偵察♪

釣りの後、偶然にはる坊パパ車とすれ違い、すぐさま連絡すると
どうやら子供が通う保育園のキャンプで使う場所を見にところだったらしい。

せっかくなので私とKazuとSomaも合流してみました。

場所は天童高原キャンプ場。

子供つれてよく遊びに行ってた場所ですが、キャンプ地としては候補に上がったことはありません。
と言うのは、サイトが昔ながらの狭くて四角い台のようなものなので、
ファミリー用のドームテントすら立つかどうか微妙…
サイトまで車の乗り入れもおそらくできません。

テント張ってオープンタープ下にリビングスペース…
のような近年のキャンプスタイルには、おそらく向かないキャンプ場です。

IMG_1620.jpg

しかしながら久しぶりに行ってみると、色々なものが新しくなってました。
管理棟やトイレ、炊事場等がピッカピカの新品に更新されてます。

キャンプサイトは今年度の予算の都合で、来年度に整備されるようです。

IMG_1623.jpg

取っ付き易い木があるとすぐに登る我が家の男子。

IMG_1629.jpg

ひと通りざっくり見て完了。
子どもたちと、スキーゲレンデを散歩。

子どもたちの坂道猛ダッシュに私の腿が悲鳴をあげる… ついてけね−
パパは君たちの無限のスタミナが羨ましくてしょうがない(笑

IMG_1631.jpg

勢いづいて、ゲレンデを降りすぎた彼ら。キャンプ場までに戻るには厳しい距離に…
結局はる坊パパに車で迎えに来てもらい撤収(笑


帰り際に気づきましたが、キャンプ場だけでなくスキー場の建物も取り壊して新しくするみたい。
どのように生まれ変わるのか楽しみです♪

なんだか天童市はアウトドアレジャーに対する気合を感じますね!
山形市も見習ってほしいなぁ(笑


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/294-cad5e227
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。