Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

念願のファミリーキャンプ計画

4   0

Somaも1歳半だし、子連れでのアウトドアでのもろもろの不安要素も軽減してきた感があるので
来月、念願のファミリーキャンプデビュー決定!
3番目の子が妻Harukaのおなかで成長中なので来シーズンを目標にしてたんだけど、
近場でのんびりキャンプなら行けそうだとHaruka。
念願のファミリーキャンプ実現にテンションが限界突破しそうです(^^ だけど…


「あ れ 、 そ う 言 え ば テ ン ト 持 っ て な い よ (*_*)」


 …思えはグループキャンプがほとんどで、道具はみんなで持ち寄りだったから自分で一式持ってなくても誰かが持ってたし買うお金もないしで、一番基本的なものをもって居ないことに気づく… 不覚!

早速Harukaと一緒にネットで物色。
私は小川の【ピルツ】もしくは【ピスタ34】、HarukaはコールマンのタフワイドドームEX3
最終的にスペックと価格のバランスからHarukaに軍配が上がりました(涙
とてもしっかり設計されているようなので、まあいいか。
初心者の我が家には丁度いいチョイスなのかな~。

ついでに、Colemanのルミエールランタン、UNIFLAMEのランタンハンガーL、Hilanderのテーブルセットを注文。

そして昨日、OLYMPUS XZ-1と一緒に届いた(^^


P8250020.jpg
Colemanのタフワイドドーム300EX

他社製のインナーマットがセットで付いていた。価格的にGOOD!
試しに庭で張ってみたかったけど残念ながら雨・・・



P8250027.jpg
Coleman ルミエールランタン

LPガスのランタンをはじめて買ったので、ガスがない… 一緒に買っとけばよかった(^^;



P8250018.jpg
UNIFLAME ランタンハンガー

ポールに付けたまま収納でき無くさない!このキャッチにコロっとやられました。忘れっぽいもんで…
だけど先端のキャップは初回使用で無くす自信あり。ぽろっとすぐとれます。



P8250021.jpg
Hilander セパレートベンチテーブルセット

見た感じ値段相応かな。テーブルベンチ一体型のプラスチック性のものより相当頑丈です。
ベンチは物置きにも活用できそうです。
ただ、色気がねぇなあ(笑 とても無機質なかたです。なんか貼ってやろうかな。


ほんとはヘキサタープも欲しかったけど、またこんど。


そういえば結婚前は私もHarukaも、今よりずっとアウトドア派。
山行っておにぎり食べて木陰でゴロ寝だったり、「今日、昼(晩)ごはんどうする?」→「外で食べようか!」=川原でプチBBQ ※僕らにとっての「外で食べる」は外食じゃなくて野外食(笑
なのにその後は映画だったり、街でショッピングだったり、地味~に家でパズル(笑)だったりと、マックやファミレスとかに行くような、ごく普通な感覚で愉しんでました(^^ アウトドアするぞ!的な気負いは全く無し。

 独身の頃は、暇を見つけては仲間達と川遊びに夢中で、時間はあるがお金がない僕らは、とーぜんカヌー、カヤックなどの高価な遊び道具を持っているはずもなく、ほぼ身一つでいい歳した大人達がカジカ手掴み競争や、飛び込み、川泳ぎ等遊べるポイントを見つけては昼夜問わず出撃してたっけwww

にもかかわらず!結婚後はぱったりと… 
というのも結婚後間もなく子宝に恵まれ、乳児のKazuを連れてのキャンプは第一子なだけに過剰に慎重な面もあったし、Kazuが2歳になるころ、そろそろキャンプ行こうか!と言うタイミングで次男Soma誕生。一時も目を離せない活発は2歳児をみつつ、乳児のSomaを連れてのキャンプはかなり大変と言う印象しか持てず… BBQをするのにも危険な面にしか意識が向かず見送ったり。


さて、キャンプ地はどこにしようか。





 ←クリックしていただけると励みになります!

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

しゅうみら says..."No title"
こんにちは~

ついにファミキャンデビューですね。

あれこれグッズを揃える時って楽しいですよね。
徐々に揃えていってください。

家族5人ともなると大変でしょうけど、楽しんできてください!
あっ、まだ4人+αですね。
奥さん、十分気をつけて行ってきてください!
2011.08.26 09:48 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: No title"
しゅうみらさん

> あれこれグッズを揃える時って楽しいですよね。
> 徐々に揃えていってください。

そうですね(^^ ネットで道具検索しながら妄想の毎日です
ネットショップの欲しいものリストばかりが増えてますww

> 家族5人ともなると大変でしょうけど、楽しんできてください!
> あっ、まだ4人+αですね。
> 奥さん、十分気をつけて行ってきてください!

妻には無理させず、のんび~り行ってきます。
まずは場所決めて、早く予約しないと!!

しゅうみらさんのキャンプのペースはすごいですね!
羨ましい限りです(^^
2011.08.26 12:48 | URL | #- [edit]
ne-ne- says..."キャンプ"
とっても懐かしくなり
コメント入れさせて頂きます。
暑いとこ来たら山の空気がとても
恋しいです~
で、夢の中によく出てくる
無印良品がキャンプ場も経営
してるのですが、嬬恋(群馬県)キャンプ場です。
イベントも沢山あって、売店も地元の野菜はもちろん
無印良品の商品もあって、景色も最高なんです。
サイトも広いし、キレイです。
よかったらHPのぞいてみて下さい。
3ヶ所にあると思います。
2011.08.29 20:08 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: キャンプ"
> とっても懐かしくなり
> コメント入れさせて頂きます。
> 暑いとこ来たら山の空気がとても
> 恋しいです~
> で、夢の中によく出てくる
> 無印良品がキャンプ場も経営
> してるのですが、嬬恋(群馬県)キャンプ場です。
> イベントも沢山あって、売店も地元の野菜はもちろん
> 無印良品の商品もあって、景色も最高なんです。
> サイトも広いし、キレイです。
> よかったらHPのぞいてみて下さい。
> 3ヶ所にあると思います。

ne-ne-さん

こんばんは!コメントありがとうございます。

ne-ne-さんの夢にまで出てくる無印のキャンプ場(^^ 早速HP拝見しました!
すごく楽しそうだ(^^ 
自然を活かして余計なものをつくらないというのも
無印良品らしくていいですね~!
いろんな教室もあって子ども達も存分に遊べそうです。

津南キャンプ場は、南東北からなら十分射程距離内です。
「行ってみたいキャンプ場」が増えました(^^

教えていただいて、ありがとうございました!

2011.08.29 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/30-e1009a25
該当の記事は見つかりませんでした。
