Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

海釣り@鶴岡市小波渡

2   0

2014年6月22日(日) 海釣り@鶴岡市小波渡

IMG_1772.jpg

妹夫婦と一緒に海釣りに♪

6月21日(土)、夜仕事が終わってから、家のことを片付け、大急ぎで支度し夜10時30分に出発。
十分すぎるほどの気合いを込めてハンドルを握る私。

その隣で酎ハイを堪能する妻Haruka(笑 
よいよい、好きなだけ飲んでくれ。その代わり帰りの運転お願い(−人−)

IMG_1759.jpg

12時過ぎに無事到着。2時間以上かかると思ってたけど
深夜の高速だったので意外と早かったな。

夕方に到着していた妹夫婦がテントを張ってくれていました。
一旦テントで仮眠をとるつもりが、到着と同時に釣り開始!!

子供が起きてくるまでちょこっとHarukaがトライ。
小アジを次々に釣り上げるHaruka。釣り上げる楽しさを知ってしまったな。

IMG_1764.jpg

午前3時にKazuを起こして、子供たちも初めての海釣りスタート。

IMG_1771.jpg

早朝の爆釣タイムはKazuが独り占めしてました(^^

IMG_1786.jpg

IMG_1779.jpg

何だかんだで結局一睡もせずに朝まで釣ってました。
数えてないけど30〜40くらいかな。

IMG_1783.jpg

魚影がなくなってぱったりと釣れなくなったので5時半ごろに帰路に。

IMG_1792.jpg

帰宅後、昼寝の後は子供達と川遊び。体力的にギリギリでした(^^;
川遊びの様子はこちら

IMG_1805.jpg

夕方に我が家にみんな集まって、釣った魚で夕食。
KazuもSomaも魚をさばくお手伝いをしてくれました。

久々に家族全員で外遊びが出来た週末でした♪


関連記事

SHARE

-2 Comments

はっぴー says...""
眠気を吹き飛ばすぐらいの大漁で子供さんも大喜びですね♪
日本海の酒田市あたりの港でしょうか?
今年のお盆は鳥海山をまわって秋田入りを考えていたので
深夜移動なら楽に抜けられそうですね。

海釣りに川遊びとご馳走、いっぱい遊んで楽しめましたね(^^)
2014.07.17 09:27 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
はっぴーさん♪

小さかったけど、思いのほかたくさん釣れたので、妻も子供たちも大満足でした(^^
ただ、ずっと寝ていた長女は海に来ていることすら気がついてないかもしれません(笑

場所は鶴岡市(酒田市の北側)の小波渡新漁港というところです。
水洗トイレに水道もあるので快適な場所でした。

お盆は秋田で過ごされるのですね(^^
楽しんできてください♪

2014.07.17 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/305-185cb19a
該当の記事は見つかりませんでした。
