Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU



SHARE

蔵王 奇跡の好天

0   0

2014年6月23日(月) トレッキング@蔵王[お釜→馬の背→熊野岳→地蔵山→地蔵尊]

IMG_1820.jpg

天気が良かったので、蔵王を歩いてきました♪

IMG_1809.jpg

山頂付近の標高まで車で…
気温は12度でした。強めの風が吹いていたので動いてないと結構寒いです。

IMG_1820.jpg

ほんとに天気が良かったので、お釜の全貌が眺められます。
何度見てもその雄大な姿に圧倒されます。
あまり見られないような好天で、宮城県側に太平洋が望めました。

時間が限られていたので、刈田岳山頂には行かずに、熊野岳へ馬の背を進みます。

IMG_1811.jpg

イワカガミだったかな?たしか。

IMG_1814.jpg

この花、山でよく見かけるんですが名前が出て来ない。
何だっけかな~。

最近、山の植物の名前を一生懸命勉強しているのですが、片っ端から忘れてしまう・・・
オッサンになったせいか記憶力低下してきてますね、明らかに。

いや、・・・元からか。

IMG_1825.jpg

熊野岳避難小屋付近。熊野神社までもう少し。

IMG_1831.jpg

ここに来るのは、小学生以来かも知れない・・・(^^;

IMG_1833.jpg

ここが蔵王の最高峰です。 さて、次は地蔵山を目指します。

IMG_1837.jpg

置くに見えるのが、地蔵山。

IMG_1843.jpg

昼飯ポイントに到着!はらへった。
お湯沸くのが待ちきれず、おにぎりを2個食べてしまう・・・
ラーメン食べて「足りなかったら」おにぎりのつもりだったのに。

IMG_1845.jpg

外で食べるインスタントラーメンは、なぜこんなにうまいのか。

IMG_1848.jpg

地蔵尊に到着!
時間無いので、すぐとなりの三宝荒神山はまた今度。

お参りの後は来たコースを戻るわけですが、地蔵山と熊野岳の山頂は迂回して戻りました(笑

IMG_1860.jpgIMG_1859.jpg

気持ち早足で歩いていたせいか、予想していたよりも時間に余裕があったので
帰りは景色眺めながらのんびり歩きました。

IMG_1863.png

活動時間 3時間15分   移動距離 8.834km

これ以上はないと断言してもよい程の好天で、かなり気持ちよく歩けました(^^

さて、次回はどこを歩こうかな。


関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/307-930625f7
該当の記事は見つかりませんでした。
