Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

お盆キャンプ@前森高原キャンプ場

0   0

2014年8月13日(水)・14日(木)・15日(金) お盆キャンプ@前森高原キャンプ場

IMG_2365.jpg

昨年も同じ時期に来て、お気に入りになったキャンプフィールド。
今年もお盆はここで過ごします♪

テーブルが壊れて使えなくなったので、出発前に購入。
どうせ買うなら良い物をってことでこれを↓


ついでにこれも↓


買い物して浮かれまくった結果、忘れ物が…

出発時なぜかリアハッチを閉め忘れ、道路に荷物をばらまく…
テーブルウェア一式が入ったケースは物置の前に…
スタッフドチキン用の鶏肉は自宅冷凍庫に…
水タンクは倉庫の棚の上に…

忘れてはいけないものを中心に忘れてみました(笑
ここまでものがないと、逆に工夫して何とかしてみようって気になります。
メインの食材忘れて、連泊なのに食器がシェラカップ5個のみって・・・

ま、テント忘れてないんで問題ないです。

IMG_2335.jpg

そのテントが今回は訳あって小川のティエラ5-EX
こういう大型のテントは始めて使いましたが、広いリビングルームが快適すぎる。
1泊では大げさだけど、連泊時はなおさらその良さがわかります。


IMG_2296.jpgIMG_2299.jpg

設営後、大急ぎでソーセージ作り体験へ♪
かなり本格的な味がする、美味しいソーセージです。

IMG_2305.jpg

早速、夕食で頂きましたが、一瞬でなくなりました
もっと食べたかった・・・



10251937_660690777372736.jpg

乗馬体験♪
Koharuは初のお馬さん。
怖気づいて2人で乗った兄をよそに、一人で優雅に馬に乗るKoharu(笑



IMG_2331.jpg

イワナ釣り体験♪
マスじゃなく、イワナっていう所がいいよね。

IMG_2362.jpg

釣ったイワナは塩焼きに♪
もちろん串とかも忘れてきてるので、割り箸で何とか代用。思いがけない形でグリドルが役に立つ(笑

焚火で焼くと、煙で燻されてかなり美味しく焼けますよね。
魚焼くなら炭火より焚火が好きです。ちょっと火力調節が手間だけど(^^;



IMG_2336.jpg

カート初体験♪
Kazu的には今回のキャンプで一番楽しかったそう。さわやかに風を切って運転を満喫。
Somaは草むらや藪に突っ込みまくって、父はかなり怖かったです。
ゴールする頃にはアニメみたいに葉っぱや枝だらけでした(笑



IMG_2343.jpg

ひと通り遊んだら牧場のレストラン前にてアイスクリームでおやつタイム。



IMG_2310.jpg

夜はお待ちかねの花火!
そう言えば去年仲良くなって一緒に花火したお友達、今年は居なかったね。



IMG_2360.jpg

2日目昼食
ジェノベーゼ混ぜてパルメザンかけただけだけど、超うまい。
しかし、お皿がないのでパスタはトレイで・・・



IMG_2365.jpg
IMG_2376.jpg

川遊び♪
2人とも川遊びがとても上手になってきました。

そして水がとても冷たい!虫刺されの足をつけてると、かゆみが和いで気持ちいい♪

スイカ入れとくといい具合に冷えます(^^
今回は川から遠いサイトなのでビールなどは冷やせず・・・ 無念。

IMG_2303.jpg

冷えたスイカはその日の夕方にスイカ割りして食べました♪



IMG_2363.jpg

やっぱり、これは必須の遊び道具(^^
ハンモックで昼寝という私の夢、叶いそうでなかなか叶いません。



IMG_2304.jpg

なんか、あっという間に最終日。 家族全員で3日間遊びつくしました(^^v
前森高原はアクティビティや、イベントが充実してるから、連泊でも飽きる事無くすごせるのがいいですね。
もう2泊ぐらいしたかったです。

今回は忘れ物多数で色々難儀しましたが、逆にそれがたのしくさえ感じられるキャンプでした。

Kazu、Soma、Koharu、夏休みのいい思い出になったかな?
来年も来ようね(^^




関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/311-93ac434e
該当の記事は見つかりませんでした。