Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

カヌーイング@白川ダム

0   0

2015年5月11日(月) カヌーイング@飯豊



天気が良かったので、Harukaと2人でカヌー漕ぎに行って来ました♪

子供たちは学校&保育園なので、今日は2人でゆっくり漕げます。



出発後、一直線に柳の中に突入。木々の間をすり抜けながらしばし探検。
木陰だから涼しいし、魚や鳥の姿を間近で見ることができるのは、水位が高い今だけ。

木の間にハンモック吊るして昼寝したら気持ちいだろうな〜。

来年チャレンジしてみます。



おそらく、この辺りが去年の夏に川遊びをしたところだと思うんだけど
水位が高いので、全く景色が違う。



カヌーで遡上できるのはここまでかな。
上陸ポイント見つけるも、流れが結構強くて必死で漕ぐw



上陸した川辺の笹薮から、ちいさい笹竹とコゴミをGET。
茹でて昼飯の 赤いきつね に投入。一応、山菜うどん。

ん〜、まぁまぁかな^^;  …醤油持ってくればよかった…

帰りはHarukaがスターン(後ろの席)に座って、漕ぎ方練習。
今までは、ずっと私が後ろで漕いでたんですが、カナディアンは後ろで漕いだほうが
圧倒的におもしろいことを知られてしまった(笑

漕ぎなれているせいもあり、すぐコツを掴んだようでした^^



デザートにどぶろくソフト食べて帰宅。
アルコールはないけど、ちゃんとどぶろくの味するから不思議。



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/322-ff3dbd3d
該当の記事は見つかりませんでした。
