Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

カヌー制作 ~シートの制作~ その2

4   0

カヌー制作 ~シートの制作~ その2



材料が手に入ったので、シート製作を再開。



『~シートの制作~ その1』 はこちら

すのこ状に板を張るか、ベルト巻くか、色々考えましたが
やっぱ作るならケーンシートでしょう! 見た目カッコいいしね。

まず、ルーターで角を丸くして、溝を彫ります。

角のRの部分はフリーハンドで加工しました。
ガイドとかなくても案外出来るものですね。

溝の幅は5mm、深さは8mmにしました。

溝にボンドを流し込んでから
カゴメ編みのシート材料を4.5mmの丸芯をつかって溝に打ち込みます。

丸芯の径は溝の幅よりも0.5mm丁度良いみたいです。



作業を初めて1時間程で完成です。

夢中になっていたので途中の写真撮り忘れ・・・

なかなかコツをつかむまでは四苦八苦しましたが、なんとか張れました。

そんなに難しくはないので、破れたら自分で張り替えるのもいいかもしれません。

塗装は、そのうち気が向いたら行います。




ついでに、友人えがみ家の破れていたシートも張替え♪
こちらの塗装は急ぎますw


続く

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-4 Comments

えがみ(^^)/ says..."ありがとうございますm(_ _)m"
この度は、お世話になりありがとうございま〜すm(_ _)m

出来上がりを楽しみにお待ちしております
よろしくお願いしま〜すm(_ _)m
2015.06.18 19:48 | URL | #kCX..abo [edit]
Saita says..."Re: ありがとうございますm(_ _)m"
えがみさん♪

こんばんは!
出来上がったら、品物もってあそびにいきま〜す!

もうしばらくお待ちを!

2015.06.18 20:04 | URL | #- [edit]
プー says...""
出来上がったらカヌー持って山形行きまーす。
漕ぎに行きましょ(^O^)
2015.06.24 12:55 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
プーさん♪

ぜひ行きましょう!!
おんぼろ艇があるので完成前でも行けますよ(^^

まずは長井のあの場所にいきましょう。
2015.07.03 12:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/326-c3d278d8
該当の記事は見つかりませんでした。
