Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

カヌー制作 ~サンディング~ 

2   0

カヌー制作 ~サンディング~



ただいま鋭意サンディング中…

サンディングという、ひたすらヤスリがけの作業。

予想以上にきつい工程です(笑 とにかく粉塵がすごい。

防じんメガネとマスク必須。贅沢を言えば集じん機が欲しくなる。

最初はオービタルサンダーでやってましたが、現在はランダムサンダーでやってます。


凹凸がなくなり、滑らかな手触りを感じられるまでひたすらサンディング。

この段階まで来ると、形状に関してはほぼ完成形の見た目。 

もうそろそろいいんじゃないかな〜と思いつつも、つい「ここをもう少し」ってサンディング。


サンディング中にどうしても気になるのが、カヌー先端周辺の強度。

ぶつけても壊れたりはしないでしょうけど、

川岸に着岸する際は傷ついたり、えぐれたりしそう…。

しょうがない事だし、補修すればいいことなんですが、

やっぱり傷ついたらへこむんだろうな〜(^^;




一昨年あたりから週末に仕事が入ったりで何かと忙しくなり、制作時間がうまくとれません。

っていう言い訳をしながら、かたつむりが這うが如く、のんびりと地味に作業を進めてます。

この工程が済んだら、樹脂を塗る作業に入るわけですが、

材料費が結構かかるので足踏み状態になってます。

完成はいつになることやら・・・

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

プー says...""
出来てきましたね〜。
あまりにも綺麗に出来て使うのもったいですね。そのままインテリアになったりして(笑)
例の場所、カヌーいつ行きますか?
お誘いお待ちしてます。
2015.07.13 22:08 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
プーさん♪

徐々に出来てきてますよ〜(^^v

インテリアとして使うのは… 意外にアリかも!

例の場所、そろそろ行きましょうか。
その際はご連絡いたします(^^
2015.07.14 19:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/330-ee47f16b
該当の記事は見つかりませんでした。
