Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

子供の勉強机制作

2   0

DSC_0841.jpg

長男と次男の勉強机を制作しました♪


年齢上がっても違和感なく使えるようになるべくシンプルに、妻の希望も取り入れつつ制作しました。

キャンプと同様こちらもロースタイル… というわけではないんですが、
座椅子等に座って調度良いくらいの高さにしています。

小学1年生のSomaには座椅子でもまだ高く、子供椅子で調度よい高さ。

引き出しの制作は手間がかかるので、IKEAのトレイを使うことにしました。
いずれは同じ寸法で棚なんかも組み合わせて使えるように制作する予定です。

彼らの年齢が上がって一般的な高さが欲しくなったら、脚つけて改造するつもりではいるのですが
パイン複合材で制作したので、それほど長く使えるような耐久性があるかは不明…。

Kazuが「世界に一つだけの机だからうれしい」と言ってくれました。
作った甲斐があります(^^

大事に使ってくれて、勉強に励んでくれたら嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト
Category : DIY

SHARE

-2 Comments

山形_Eさん says...""
素敵な机ですね(^^)/
是非、お披露目お願いします
近日、おじゃましま〜すm(_ _)m
2016.05.13 03:17 | URL | #/.OuxNPQ [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
山形Eさん♪

お待ちしてまーす!我が家でお茶しましょう!

机、細かいところ失敗してるので、近くで見ないでね♪
2016.05.16 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/354-51cd8584
該当の記事は見つかりませんでした。
