Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

LIGHT MY FIRE ファイアースチールスカウト2.0

0   0

P6166252.jpg

特別にKazuへのプレゼント

SomaとKoharuに色々買ってあげ(てしまっ)たので、Kazuにも。

ということで、前から懇願されていたファイヤースターター。
買ってあげるのはちゃんと扱えるようになり、火を扱う心構えがしっかりできてからというのがKazuとの約束。

最近、私のファイヤースターターを寿命間近まで摩耗させるほどに練習した結果、
自力で焚き火を作ることができるようになったので、そのご褒美です。

P6166251.jpg
数百円のものはロッドが細くて、折ってしまいそうなので、
シンプルでロッドも太めで作りもしっかりしているLIGHT MY FIREのファイアースチールスカウト2.0にしました。

ものを見た瞬間のパッと輝いた表情が、心から買ってあげてよかったと思える。

早くキャンプで使いたいと、鼻息を荒くするKazuさん。
早速、外で火花の出具合をチェックしてました。

最近知ったけど、ファイヤースターターの材質はマグネシウムだとばかり思っていたが、
実はフェロセリウムと言うらしい。
マグネシウムを沢山削って、フェロセリウムのロッドで火花出して引火させ燃やすと。
なるほど、知らなかった。


あー、なんか焚き火したくなってきた。





関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/388-e644953b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。