Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

今日は「救急の日」らしいよ

2   0

今日は代休消化のため仕事はお休み(^^v
顔だけだしてあれこれチェックしたら終了!

カレンダー通りなら3連続の3連休となるはずなんだけど
そうならないのが悲しいところ…

Harukaは仕事、KazuとSomaは保育園なので久々のお一人様です。
いっつも、ナチュラムorアマゾンばっかりだから
お店で実物アウトドアアイテム鑑賞ツアーでもやるか!
とりあえず、家の事やったりキャンプの準備したりしてのんびり過ごすそうかと。

そういえば今日9月9日は「救急の日」今朝ラジオで言ってました。
世の中にはおびただしい数の○○の日が制定されていて、
普段は「日本人てほんと語呂合わせ好きだよなー」ぐらいの印象だけれど
「明日のために基本的な救急セット準備しなきゃ」って考えさせてくれたってことは
やっぱり世の中でちゃんと役に立ってるものもあるんだなーと。
中には、何だコリャ?なものもたくさんあるけどね(^^;

日にちって言う、毎日必ず意識するものをきっかけにして
普段まったく意識しないもの、知らないものに目を向けさせたり
意識させたりする方法としては、もしかしたらすごくシンプルで有効なのかもしれませんね。


総務省消防庁HPより抜粋
「救急の日」は、救急業務及び救急医療に対して皆様方の理解と認識を深めるていただくともに、
救急医療関係者の意識の高揚を図ることを目的に昭和57年に定められました。
以来、毎年9月9日を「救急の日」とし、この日を含む1週間を「救急医療週間」(本年は9月8日~14日)として、
全国各地において応急手当の講習会を中心とした救急に関する様々な行事が実施されています。



ちなみに10時現在の空模様。
雲ひとつない今朝の空模様とは打って変わり、じわりじわりと雲たちが増えてきてるよ…
いまんと明日予報では17-18時に1mm/hの降水。これなら、何とかなるな。


iphone_20110909095323.jpg
Photo:会社駐車場から



 ←クリックしていただけると励みになります!

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

2 Comments

ne-ne- says..."\(◎o◎)/!"
こちらではゴーヤの日あります。
5月8日だったかな?
ゴーヤの苗なんかもらえちゃったりして、
いろんな名前の日あって
楽しいですよね。
いよいよ明日からですね。
\(◎o◎)/!楽しみですね~
ボクちゃんたちも嬉しいですね。
2011.09.09 14:11 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: \(◎o◎)/!"
> こちらではゴーヤの日あります。
> 5月8日だったかな?
> ゴーヤの苗なんかもらえちゃったりして、
> いろんな名前の日あって
> 楽しいですよね。
> いよいよ明日からですね。
> \(◎o◎)/!楽しみですね~
> ボクちゃんたちも嬉しいですね。

ne-ne-さん
おはようございます
58でゴーヤの日ですか(^^ わっかりやすい日ですねw

では、いってきます(^^)/~
大雨にならない事を祈るばかり…

2011.09.10 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/39-b11bed35
該当の記事は見つかりませんでした。