Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

春スキー@月山

0   0

sDSC_0795.jpg

月山スキー場へ!

新調したスキーでの歩行と、シールの具合を確かめに月山に行ってきました。
今度、人を案内するので現調も兼ねて。

sDSC_0780.jpg

駐車場からリフトまでの歩きがやや長いですが、準備運動にちょうどよい距離。


sDSC_0782.jpg

昼過ぎには帰る予定なので、時間的に一回券でリフト1本乗って、
ここから姥ヶ岳まで登ったら下まで滑って終了の予定。

sDSC_0788.jpg

早速スキーシール装着。

sDSC_0783.jpg

さて、ここからグイグイ登ります。
ウォークモード付きのビンディングにしてほんと良かった。歩きやすい。


sDSC_0785.jpg

雲の中へ。
写真取ったり景色見たり、ちょっと滑ってしまったり無駄にウロウロしていたら時間切れ。
姥ヶ岳まで行かずに途中で降りてきました。家をでるのが遅くなったのが一番の理由…。

sDSC_0791.jpg

上のほうは緩やかな斜面で人もいないので、滑りやすかったのですが下の大斜面コースの半分はコブ。
コブ滑れないけど勇気出して飛び込んでみましたが、即コースアウト&激しく転倒。
散々な結果であった(笑 
斜度もあるので、気持ちよく滑るにはもっと練習が必要ですね。


sDSC_0794.jpg

向こうに見える山々がきれいでした。

この後、駐車場まで降りて終了。
短い時間でしたが十分に楽しめた。シーズンオフまで何回来れるかな。

家から車で50分程度でこういった環境があるのはホント幸せなことだと思います。

感謝!



関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/394-cacf6e57
該当の記事は見つかりませんでした。
