Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

キャンプ @蔵王坊平国設野営場 【1日目前半】

0   0

9/10~11 @蔵王坊平国設野営場 ~1日目前半~

朝の段階では遠く雲がみえるものの晴れ。
山も雲に隠れることなく、姿を見せてくれています。

P9100382.jpg

予報では昼と夕方に一雨降るらしいけど、一時的なものなら問題なし。
あくまで平野部での予報なので油断は禁物だけど…


「よ っ し ゃ! こ れ な ら 行 け る !」


P9100398.jpgP9100408.jpg

なんだかんだで10:30に… まあ、近いし急ぐこともないか。
KazuとSomaも待ちかねて興奮気味なので
そろそろ出発進行だ!

P9100410.jpgP9100415.jpg
平野部は午前中からこの気温… 今日は結構暑いかも(^^;

キャンプ地に向かう途中、ロープウェイの新型ゴンドラを交換してました。
奥に見える私が子どもの頃から運行している見慣れたボディから、近代的なボディに。
長い間お疲れ様m(_ _)m  近いうちに新型君に乗りに来ます。



P9100418.jpg

ロープウェイから20分ほどで到着。
あちこちのブログで度々登場する管理人さんが出迎えてくれました(^^
受付時に来客状況を聞いたところ、60人くらいとのこと。
管理人さんの話では管理棟の下のサイトにその60人がいるそうで、
上のほうが空いているし、サイトも傾斜していないので良いらしい。

ん?というか、その60人て団体さん達じゃ…
でもまあ、サイトは広大なので場所選べば気にならないね、たぶん(^^

P9100420.jpg

管理等の北側に車を走らせると、いきなり道せまっ!
おそらくここから先は車幅的に進めない。というか、突破できないこともないけど
車には何かしらのダメージはあるだろうな… と、軟弱な理由で断念ww

どこに張ってもよいといわれても、どこも魅力的に見えてかなり迷う…(^^;
あっちもこっちもすごく良さげな感じなんだよな~

P9100421.jpg

よし、この辺にしとくか。
ほかの所はまたこんどってことにして、楽しみはとっとこう。



始めてのテントにKazuもSomaもかなり興奮気味。
かわいらしい邪魔ばかりするのでペースが遅い…


P9100426.jpg

P9100479.jpg

結局1時間30分ほどかかって完了。小物の整理は後でにしよ…(--;
ひと段落して周りを見ると、ほんと人工物がない。
トイレと炊事場は、うまい具合に木に隠れて視界に入らず
場所にもよると思いますが感覚としては「キャンプ場にいる」と言うより、
「山の中にいる」といったほう近い感じ。
星の観察をするのにも最高のロケーションです。今日は無理だけど…

ちなみにタープを持っていないので、雨用にデッキのシェードで代用。
200×200と言う微妙なサイズが2枚… これをどうするかでだいぶ時間を浪費した(^^;
織り目が粗いので、強い雨がふったら遮れないかも… 
まあ、ないよりはマシか。

雨が降ることが分かっているので、テントから車まで濡れずに行き来できるように~
と考えてたら、異様に縦長の設営になってしまった…

P9100509.jpg

この間衝動買いした
UNIFLAME ランタンハンガー
はポールの太さが合わず、結局ロープとその辺に落ちてた木の枝で代用…
なんだよ、これで十分じゃないか(笑

snowpeakのぶっといポールとかなら使えんのかな?

P9100454.jpg
春先に徳良湖に遊びに行ったとき、わざわざ拾い集めておいた薪なのに…
もっとぶっとい枝が、そこらじゅうに山ほど落ちてました。

P9100431.jpg

とりあえずざっくりと設営したら、まずは昼食。
サンドイッチで軽めの昼食。Kazuもお手伝いありがとう(^^

昼食後はHarukaとSomaはお昼寝。いま寝せとかないと、ぐずってあとが大変です(^^;

私とKazuは近くの散歩道を探検。
近くに野鳥観察小屋を発見!も、残念ながら野鳥は見れず…
そんなに遠くない場所に沢もあったんだ。夏場であればぜひとも行ってみたい。

P9100459.jpg
P9100458.jpgP9100457.jpg
P9100461.jpgP9100460.jpg

どうやらひと歩きしたKazuはおなかが空すいてきた模様。
よし、一緒におやつ作ろう!

Somaが寝ているうちに夕食用の炭も起して、その炭使って
チーズとベーコンのスモーク。ついでに夕飯用のウインナーも。
Kazuの口に合うかな?

P9100446.jpgP9100469.jpg
P9100468.jpgP9100489.jpg

なんか、パパ好みのおやつになっちゃったけど、
起きてきたSomaと二人で仲良く食べてくれた(^^;

ちょうどそのとき、サイトの横を登山帰りの方達が大勢通り過ぎてく…
高校生かな?下の60人はこの方々でしたか(^^ 
引率の教師もいるし夜騒ぐことはないだろう。
男子生徒と女子生徒が楽しそうに歩いていて、なんかこう…
さ・わ・や・かーな風が通り過ぎて行きました(笑

若いっていいなあ(^^


~1日目後半へ続く~


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/40-a0450ec6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。